スポンサーサイト 


一緒にお掃除 

・・・さむい 夕方には雪までチラチラ降ってたよ~

2日続けてお出掛けしてたので、今日はハニ子も休憩日でし
お散歩も一緒にお買い物に行きながら、のんびり歩いて終了。

午後、ブリをプールで遊ばせながらプール周りを掃除してると
テチテチと付いて歩いてジャマばっかりする。。。
ブラシで床をゴシゴシ擦れば、頭を近づけて一緒に首を上下に
フリフリする(頭ぶつけるからやめて~)
ゴミを集めれば踏んづけてバラバラにするか、嘴でグチュグチュ
する(それはゴミだ~やめて~)
そして綺麗にした所で大きいブツをブリッ!
(これはもうお約束です、ハズしません・笑)
お手伝いして下さるとね、いっつも「あぁもうぅ~!」と思う
のだけど、やっぱり悩殺的可愛さなのよ~
今度お手伝い特集でもしてみよう。

「ゆっくり行けばいーんじゃない?」のアヒテンプレートに
してみた♪ 
私、もとがマイペースでゆるいのに、更にゆっくりになったら
何もしなさそうな気配もありますが、周りを見て「すごいなぁ」
と関心する事があると、自分への評価を卑下してしまう傾向が
あるのでこんな風でもよいかな。。。
スポンサーサイト

コメント

雪だったね

また変わったのね~
ところで右上に鎮座してるあのお茶目なアヒルは?
元からあるものなの~?
そちらが気になってしまう(笑)

もみマソ様

もっちろん元からあったもんですよ~ん♪
もみマソ様の手作りコーナーのアヒルテンプレも良いよね
あんな風なのを狙ってたけど、白アヒはなかった。。。
でもね、これと同じ人が作ったアヒのテンプレも頂いたので
その内そっちにもチェンジしてみるね!

もぎゃ!

カワイイ~、茶すすりアヒル。茶煮頓のイトコみたい。(笑)ところで、センセも、ベランダ(センセの昼の職場)掃除中は悪さ(?)ばかりするので、お部屋に隔離されてしまいます。「ハイ、終わり!キレイになった」とワタシが痛い腰をさすると、お約束のように「ブリっ」っとおっきいのをお見舞いしてくれます。

もしかしたら?

それってあの便器に座ってるアヒルのこと?(笑)
どこかで見ました~

ももごろうさん

茶煮頓センセも「アヒうんてぃの法則」を守っていらっしゃる~
これはもう全アヒに共通する完璧な「お約束」らしいですね(笑)
オムツを付ける前に、綺麗なタオルや綺麗なペットシーツなどで待っていてもらうと、必ずっちゅーぐらいあの噴射音がするのでし。。
ぶびゃっっ!!
茶煮センセも、あの真っ白なフカフカタオルに。。。?
(^▽^)うきゃきゃ♪

もみマソ様

べべべ便器とな?それとは違いますね(笑)
いまのアヒより「くてっ」としてる、マターリ系ですのよ♪

もしアヒが便器で用足ししてくれたら。。。とか想像してしまったわ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

