 


ブリの餌 

http://www.idx.jp/dolly/

--------------------

ブリの餌が切れそうで、10日ちょい前に注文したけど
まだ来ない。。前は注文して5日~7日には来ていたから余裕
もって頼んだのだけど、ここまで遅くなると思ってなかった~
今日の朝でお気に入りの「水鳥の餌」が底を付いちゃったよ。。

別に愛玩家禽用の餌はどこにでも売ってるから、餌が尽き
たら買ってくれば良いんだけど、採卵する鳥にも向けられ
てる餌なので、ブリみたいな『あればあるだけ食っちゃう鳥』
には栄養価が高過ぎる。
かなり節制しないと即ブーデーです。。。
他にも餌の粒の大きさや、餌が水に溶けてしまわない点でも
今の餌はとても気に入ってるので、底付くまで待ってけど
来ないんじゃ仕方ないや~と、前に与えていた餌を買った。

袋を開けると懐かしい粉粉した、鳥の餌の匂~い。
ブリもこの餌は好きで、お昼ご飯にあげたらガーツガツと
食べる。量をあげられないので餌が解けたドロドロ水まで
グジュグジュしつこくすする(^^;)
で、その餌汁でビタビタになった嘴を振るもんだから
あちこちに餌汁が飛び散って汚れる。。。懐かしい汚れ
光景だけど嬉しくない(笑)
それがガビガビにこびり付く前に、せっせと拭き掃除する
のも懐かしい日課。。。

なのに夕方になって、水鳥の餌がきました。
こうゆうタイミングの悪さってお約束の様なのは。。なぢぇ?
今日買った家禽用フード5キロは、学校で飼育委員をして
いる1号に持たせて学校の鶏さんに食べてもらいましょう
P1030645.jpg
レタスを貰う
P1030643.jpg
がつがつがつ


コメント

食ってるわね♪

うめー!美味すぎるぞ姉ちゃん!と言ってるかどうかは不明ですが(笑)アヒルの餌が切れるのは本当に不安・・・トマトも白菜もたんまりあると、心もゆったり気分なのよ~♪ちなみにバーディの大袋はでかすぎるので、最近は砂糖と同じくらいの小袋でマメに購入してますだ。
ねぇお茶会の日の予定はどう?空いてるのかな?
たまには湧水で混浴しようよぉ~~~

もみマソ様

がっついてたけど、レタスはいっぱいあると食い散らかすの。。
バーディーのそんなサイズあるんだ?知らなかった~~知ってたら
そっち買わなかったのにぃv-11
お茶会は今の所行けそうです。。混浴でブリが他のアヒたんを苛めないようにせねば。。後でメールしますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

