スポンサーサイト 


房総でキャンプ 

土・日はキャンプにお出掛けしていました。
去年の12月初旬にお友達とキャンプした時よりかは気温も
高くなったけれど、雨に降られたり、夜冷えた時用にと防寒
着はしっかり用意して、大荷物でレッツゴー!

行き先は南房総の広~い草原のフリーサイトキャンプ場。
家は犬だけでなく、大音量で鳴く♀アヒルも連れているので
ペットOKは勿論、草原の広いフリーサイト(水場もあると◎)
を条件で探してみました。
着いた場内はまぁ~広い草原!そこにテント張ってるのは家
も含めてたった3グループのみ。
なんて贅沢なんでしょ!(^^;)

去年キャンプして以来、あれこれと買ったお道具はどれも
今日が初使用とあって大人の方が楽しみで、キャッキャと
支度してお昼ゴハンを作ります。
P1030697.jpg

P1030698.jpg
広い場所でハシャいでたのに、カメラ向けるとこの顔。。
P1030702.jpg
今時期、水場は使えないので草原でパチリ☆
ずっとご機嫌で草地をほじほじして、虫も食べてました。

子供やハニ子と楽しく遊んでから夕食の支度だけど、今回は
子供とクマにご飯を作ってもらう事にしたので、献立は簡単
にカレーでし(笑)
子供は手伝いや料理作りも好きだけど、平日に食事の支度を
ゆっくり手伝って貰うには、彼らも結構忙しい。。
学校から帰るのが大抵3時過ぎで、それから友達と外で時間
を惜しんで遊び、帰ってから宿題と翌日の支度とフロにゴハン。
9時に寝るまでにもやりたい事が山盛り。
対する私も夕方は忙しくて、子供の宿題見ながら時間に追わ
れながら家事してると、子供にゆっくり料理を教えてあげる
事なんか少ない。
だからキャンプの時くらいゆっくり子供と。。。と理由をこ
じ付けて食事当番をクマに押しつけましたよ ふっふっふ

夕方には雨が降ってきた。。
子供がテント内の寝場所で遊んでいると、ハニ子も子供の方に行
って、1号と2号の間に挟まって寝そべっていました。
ハニ子は普段子供に対して無関心で、自分からくっつく事なんか
ないので、子供の間でくっついて寝てるのって初めて見た。。。
子供達もとても嬉しくて「ハニ子可愛い~」となで
て、ずっとくっついていました(^^)

雨が降ってきて「冷えるかな」と思ったけど、長袖シャツ一枚
でいても全然寒くない。。シュラフに入る時も着込まなくても
大丈夫でした。
房総半島って暖かいんですね。。
(帰ってから、家の方で吹いてる風の方が冷たかったよ)

翌朝も雨降ってたけど、昼前には晴れてきたのでテント干す事
も出来て、片付け時に雨に濡れる大変さがなかったのはラッキー
でした☆
でも今度は晴れた日に、ゆっくりキャンプしたいな!
スポンサーサイト

コメント

んまっ!

羨ましいわ!良い所ね♪
今度は私もコチラ方面にキャンプに行ってみたいなぁ~

NO SUBJECT

いいなぁ。楽しそう!って言うか、みんな楽しかったのね~v-238
うちでは「・・・やっぱり年末のテントセットを買って置くべきだったか?!」との会話が再燃中。さて、どうなることやら・・・v-8

おぉ~~!いい感じの所ね~。次回はぜひご一緒に♪

もみマソ様

ブリもいるから、水場のある所もいいなと思ったけど、富士方面はまだ冷え込みが厳しそうで、暖かい所にしたの~
もみマソ様宅で行った西湖のキャンプ場も教えてね♪

ashiatoさん

ふっふっふ~
シーズンはこれからだから、新しいテントセットももう出始めてるわよ~ん 

好ママさん

トイレも洗い場も数が多くて綺麗。中々良い場所でしたよ~
でも私的呼び名は『野田ちっくキャンプ場』だったりする(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO SUBJECT

あ~・・子供達の普段の生活はわかるよぉ!
子供なりに結構忙しくてねぇ、ご飯作りなんて一緒にしてやれないのね。
私が子供の頃とは時間配分がかな~り違ってきてるもん。
勿論、母親も仕事してる人が大半だからどちらもが忙しいんだよね。
こんな時にいっぱい触れ合って普段できない事を一緒にしてやりたいね。
雨が降ったりしたけど、それ以上に良い時間を過ごせたのね♪
ハニ様、ブリ様を含めてみんなが幸せな時間を過ごせて良かったね~v-238

秘密のコメントさま

ブログ拝見させて頂きますね。
お坊っちゃまどうかお大事にして下さい。。。

ぴーぽんさん

お天気も良くはなかったし、沢山遊べなかったけど行った本人達にはとっても楽しかったな&行って良かったな。って思える時間でした。

今の子供って昔より学校の帰りも遅いし、日々は忙しく過ぎてしまうよね。。 それでも子供時代の今の感受性でもって色んな事を見て、感じて内面はゆっくり成長していってほしいなと思います。。

NO SUBJECT

をう~。うちもこんないい感じのところでキャンプしたいなぁ。野田はまだ夕方から激寒。

あ、そうそうashiatoさん江
例のシマチュウでコールマンのテント(キャノピー付タイプ処分品-1万円ていうの見かけたよ。スペックは見てないけど、週末偵察してみる? 多分古いモデルだろうけど、こだわらないのなら、多分おねうちん。

kosamiさん

野田との一番の違いは気温かのぅ(笑)雨降っても思ったより暖かくて良い所でした♪
でもでも、普段の散歩に野田に通えるのはやっぱり羨ましいわぁ

kosami家の囁きに、ashiato家はレッツ購入なるか?
うほほほ♪

NO SUBJECT

ぎょぇ~~~!そ、そんなちょー貴重な耳寄り情報ありがとう!kosamiさん!!思わず会社から返事クリックです(爆)
どうしよう。どうしよう。この情報をチチに伝えるべきか、内緒にしておくべきか。。。ってきっとむこうもチェックしてるからそのうちバレるか~
ってな訳で、週明けのブログにて結果発表、ってとこかしら。うりさま(笑)

ashiatoさん

うぷぷぷっ(^m^)
週明けなんてなげぇえーー!さっさと会社帰りに寄り道しようよ~
そんで、大荷物でお家に帰ろうよ~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

