スポンサーサイト 


アヒお茶会 

今日はお友達のお宅で、アヒお茶会でした わーーい。
家と開催地のお友達宅は、共に東京都の端っこなのですが
車では道が空いていれば、一時間ちょっとで行ける所なの。
世の中の墓参り渋滞にもぶつからずお宅に着いたら、皆さん
もう来てらっしゃいました。
ブリをキャリーから出して、人間達はもみマソ様手作りの芋
ケーキでお茶を楽しむ♪(^-^) 
その時アヒ達は。。。
P1030720.jpg
プールで混浴する野郎2羽(笑)
Pちゃんちのマイペース我明助(手前)
もみマソ様宅の、おっとりもみじ(奥)

P1030784.jpg
とかきさんちのドナ君。ママ大好きのプリティボーイ♪
もみマソ様手作りの衣装をお召しになってみました

P1030715.jpg
いぢめっこブリ。

Pちゃんがお土産の「どじょう」をふるまってくれたので、ブリ
も初めて食べてみました。ウマイ!と食べるけどすばしっこく
逃げるどじょうを追うのに難儀しており
ドナちゃんは「不気味じゃっ」と後ずさり。。(笑)
もみじは美味しさに喜んで、プールに放した分も一生懸命追って
いました。
夕方も近くになって、近所にある湧き水のながれる綺麗な川まで
アヒを遊ばせに出掛けた。
P1030777.jpg
オイラのシマだもん♪と川に飛び込むもみじ。
P1030751.jpg
ドナちゃん
P1030748.jpg
「うをををっ!美しい俺を見ろ!!」
P1030767.jpg
「豆っ!枝豆くれっ!!」群がる2羽
P1030772.jpg
同い年の我明助(奥)とブリ。

小川に行った時間が丁度よくって、他には人もいなくて皆それ
ぞれ水浴びしたり、ドロほじりしたり、苔食べたり、のんびり
春の湧き水を楽しんでいました
人間も久しぶりのお茶会で、アヒを満喫して楽しめましたよ♪
今日お世話になった方々、どうもありがとう御座いました!
スポンサーサイト

コメント

乙カレー

楽しかったね!また集まろう~♪
でもさ、こうやって見ると私だけろくな写真撮ってないことに、改めて気づきました・・。v-12

NO SUBJECT

(*^_^*)お疲れ様でした~♪
お天気もよくて♪よかったですねぇ~♪
また!次は・・外で?集まりましょ~~!!

うりさん。咳してましたけど、、その後大丈夫ですか?
大事に。。。

NO SUBJECT

わぁ♪アヒルさんがいっぱいじゃぁ(^0^)
うりさんの解説がないとどの子がどの子かわからない(笑)
みんな水の上が一番似合ってるね。

もっみマソ様

どうも、先日はお世話になりました。お天気にも恵まれて
とっても楽しいオフでしたわん♪
持って帰った芋ケーキは子供が大好きで「もっと貰ってくればいいのに~」とか食い意地張った事言っとりました。今度作り方おせーてね。

Pちゃん

先日は風邪のせいで、セクすぃーボイスになっちゃってたの(笑)
今回はちゃんと薬飲んでいたので、咳ももう大丈夫でし!

我明助あいかわらずマイペースですな。。(*^^*)
今年も公園で飲んだくれましょー うははは

sachiさん

見慣れてる生き物だと割と区別がつくもんだけど、アヒだと7羽くらいまでかなぁ。。それ以上だと自信ないですだ。
地上だと、てちてち歩いてる彼らも水上だとススーーっと滑る様に
泳ぐの!白さも相まって優雅よぉ~(馬鹿)

なんだ~~

もっと持って行ってもらえば良かった・・・
食い放題にしようかと思って大量に作ったけど
あんな仕上がりでは、恥ずかしくて
「お代わりいかが?」とも言えなかったのよぉ~~
もう一皿分は3号がぺろりとたいらげますた♪
↑腹が減ってれば何でも食う女(笑)

もみマソ様

なんだ~遠慮せんと、もっと貰って帰ればよかった~(笑)
子供のおやつに、温めついでにパイ生地で包んで焼いたけど
彼らにとっちゃ中味が第一ですから『ウマイ!』と、もみマソ様の
事を大変ほめていましたよん♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

