スポンサーサイト 


今日も海。 一緒がいい。 

http://www.idx.jp/dolly/

--------------------

今日もまた海に遊びに行った。
数日後に私一人が犬がらみでお出掛けする事が、春休み中
のがきんちょ達には、大層気に食わないらしくブーイング
が煩いので御機嫌取りをすべく、1号のお友達も誘って春
の海にピクニック~♪

がきんちょ達は車の中でも喋り続け、海ではトンネル作っ
たり、波打ち際で走り、江ノ島のお土産物屋街まで歩いて
その後遊んでも電池切れしません。。。
(ガールズパワーに付いて行けねぇよ)
ハニ子も珍しく、子供達に仲間入りしてルンルンと遊び
私とも遊んで、めっさ砂だらけ(笑)
ま、いいのだ今日はシャンプー予定日だから♪

帰って砂だらけハニ子を即シャンプーしたら、最中にブリ
がずっとガーガーと大音量で鳴いてた。
今日はお昼からずっとお留守番だったもんねぇ、なのに帰
ってすぐに構ってあげられなくて怒ってます。。ごめんね。
その後も私がブリの傍を離れると、すぐにガーガー鳴くので
ひっついて、ブリとアヒル語でアバウトにお喋りしました(笑)
とりあえず傍にいればいいらしいです。。

海に行くといつもブリも連れて来たいなぁと思う。。
だけどゴミやらガラスの破片やら、色んな危険物が落ちて
いる所には連れて来れない。。。そのうち綺麗な海に一緒
に遊びに行こうね!

P1030636.jpg
「ん?」
P1030634.jpg
「おかあちゃん♪」
P1030637.jpg
「いっこらしょ!」

スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

アッハハハハ、センセも一緒ですよ。姿が見えないとぎゃーぎゃーうるさいんです。中年のくせに。でも「どうちたんでちゅかー?んん~♪」で擦り寄ると、「もきゃきゃきゃきゃきゃきゃー」って怒るんです。いつも見えるところにいろ!でも触るな!っておっしゃるんですよ。(笑)

NO SUBJECT

ブリ様、かわいい~v-238
どんな生き物もみんな同じなのね。やっぱりみんな一緒がいいのね~v-266

NO SUBJECT

おほほ・・・デジカメおニュ~ですのねぇ~~~~。

しっかし・・・アバウトの会話とはどのようなものか、ぜひ一度、拝見(拝聴?)したいと存じますわぁ~~~。

ももごろうさん

くすくす(笑)センセったらすっかり甘えっ子さん(^^)
ももごろうさんも、センセが来た日からすっかり下僕ですね~(笑)
うほほほ♪

アヒってあんまりベタベタされるよりは、側にいて見ててあげる
のが良いみたいですね。
遊んでるから見てて♪ 羽繕いしてるの見てて♪ 土ホジホジ
してるの見てて♪ 寝てるから側で見てて♪ こんな感じかな。。

ashiatoさん

寂しがりやで甘えっ子、そして超ワガママ!!
(そしてうんてぃがめっっさ多い!!笑)
それがアヒなのよん♪
かわいいわよぉぉ~~e-266

ラムねーさん

。。アバウトトークとはですね
私もアヒル語を日本語にちゃんと変換出来ないんだけど、なんとなく
ブリが何を言いたいのかは分かるので、ブリの声を大雑把に捉えて
人間もアヒルもそれぞれが勝手に喋ってるだけなの(笑)
アバウトでしょ?
でもね。。声の掛け合いや返事jのタイミングはばっちりよんe-266これも愛!

アヒルとの会話

うりさんならお得意よぉ~
いつも聞いてるモンねv-207
海や湖もいいんだけど、瓶のカケラもゴミもスゴイのよぉー観光地で有名な所は1番コワイ!
だから水際まで抱っこで連れて行きます。
今度もみじも海に連れて行きたいなぁ・・v-22

もみマソ様

うほほほ♪
端目から見ると、かなりお馬鹿ですが、アバウトな会話が
得意なのは一緒よね~ 楽しい♪(笑)

西湖でも、やっぱ岸辺は色々落ちてるのかな?ハニ子を泳がせに行く場所は、めっさ綺麗なんだけど下がジャリで、ブリの足には厳しいんだよね。。だから滅多に連れて行かないの
安全な水辺で一緒に遊びたいよね~。

NO SUBJECT

ブリ様ったら可愛いね~v-238
かー様確認したらちゃんと寄って来るし、お話も出来るんだもん。
お留守番してる時ってどんなだろう・・・。
隠しカメラでも置いておいてそっと覗いてみたいぞ。
独り言とか言ってるのかなぁ・・・。
「かーちゃん今日もあたちを置いていったわ・・」
なんてブチブチ言ったらこれまた可愛いぞ~!!

ぴーぽんさん

留守番してる時は、多分ほとんど寝てると思うな~ 
歩いて帰った時は、玄関の鍵を解錠する音でガーガー鳴き出すの。
車で帰った時は、エンジン音を聞くと鳴き出す(他の車やバイクの
音では鳴かないの)耳良いのよ~♪

ちなみに、寝てると時々寝言も言うよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

