スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週間前のブツ 

チビ猫さん、近所の方に聞いてみたらすぐに飼い主さん
が見付かって自分のお家に帰りました。
やはり、室内飼いでお外に出した事がない子だそうです。
拾おうか迷った時は、もうあたりも暗くなって冷えてき
た時だったので、このままじゃイカンねと拾った。
でも「今飼い主さんが探していたら、これは余計な事に
なるかも・・」とも考えるよね。。
後でお話したら、その時間飼い主さんは仕事で不在で
結局は拾って正解だったので、ほっとしました。。


今日の朝、ハニ子が寝床でグボグボと音をさせて吐く体勢
でいて、んぺっ!と口から何か出した。
胃液でなしに形があるものなので、見てみたらカーペット
の切れ端だった。
これは。。2週間前ビリビリに喰い千切ったやつだ!(驚)

2週間前キャンプ先で撤収している時、ハニ子は扉を開けた
バリケンに入っていたけど、ちょっとした事でクマに吠え付
いてしまい、私にめっさ怒られた。
ハニ子はクマと一緒にいる時、一応群れの一員として意識す
るけれど「奴がいると、うりと引き離されるのでは・・」等
の複雑な感情があって、クマと一緒だと未だに警戒が出る。。
「見方してくれていいハズ」の私に叱られて面白くなかった
ハニ子は腹いせにバリケンに敷いていたタイルカーペットを
喰い千切ってボロクソにしてしまった。。。

その時も飲み込んでないよな?と少~し心配したけど、すぐ
尻から出るだろう。。と思ってた。
2週間も経って口から出るとはねぇ・・
飲んだ物によっては、うんてぃにもならないんでしょーか?
残りがあっても心配なので、近い内に獣医さんに行こうかな。。



スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

こんばんはー。ハニさんも腹いせするのね。(笑)
カーペット出てきて良かったですね。
2週間も胃に残っていたのか・・・。我が家もヴェルフが皮リードを食べた時、1週間後に車酔いのゲロと(失礼!)一緒に出てきたときにはビックリしました。
先日、アスターのおばかさんも計量カップの端っこを食べまして、あれだと胃壁や腸壁を傷つけるかも・・と怖くなって食塩を飲ませました。結果、全部吐き戻してくれたのでホッ。
ハニさん、全部出ているといいですよね。

あんとす。さん

カーペットのフカフカした繊維は、腹いせした2日後にうんてぃに
混ざっていたので、これでもう出ないと思ってました。
2週間普通に食べてブツも調子良く出ていたのに、胃のどこに留まってたんですかね。。
かなり驚いたので、welfさんのリード食い事件が同じ様子だったのを聞けて有り難いかったです。。。しかし彼は何が魅力的で革リードをお召し上がりになったのでしょうね?(・。・;)
aster君もカップの端っこって。。破片だとさすがに心配ですよね
そうゆう時に吐き出させる処置方法、今度教えて頂きたいです。。

余談ですが。。車内のバリケンに居させている時にボールを与えておいて、帰宅してバリケンから出した時に与えておいたボールが見当たらなくて(敷物の陰にあって目に付かなかっただけ・失笑)超焦った事とかもありますぅ。。

NO SUBJECT

ハニ子さんの腹いせの残りが、二週間後に吐き出したってのがこれまた驚きました(**)
あまり会う事のない私に警戒心抱いてる感じは感じられないのに、やはり男性は違うのかなぁ?

NO SUBJECT

チビ猫さん、おうちに帰ることが出来てよかったですね。
3歳なのに小さいまま・・・
小さい頃の虚弱体質が響いてるんだね。
飼い主さんもそういう経緯があるからきっと心配だったでしょうね。
保護してくれた人が優しいうりさんだったから良かったね♪
ハニ様、胃の中に持ってても利子付かないし、利子付いたらとんでもない事になってたかもしれないから
もう食っちゃだめだよんv-12
腹いせに食べるならもっと美味しい物にしなくっちゃね。

くみこさん

見ていると、単純に男女の区別ではないみたい。。
ハニさんは、私と離されて誰かが間に入る事を極端に嫌って
いるからか、クマはハニさんにとって私とハニさんを離す恐
れのある存在と見なしている様で、すごく意識してるんだよね。。
これも家に深く関わってる人だからかな。。
ここだけは頑固です。

ぴーぽんさん

ははは、大人なのに「チビさん」なんて書いちゃった(笑)
手作りの狭いトイレでも、ちゃんと用足しするよゐこだし
洋種なんだけど、バタ臭くなる前の子供顔でとても可愛かったよ~

腹いせね~ ほんともっとマシな物食ってくれた方が良いです!
以前、車で留守番させてたら、私のおやつパン6個食われた。。
それはそれでショックだったけどさ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。