スポンサーサイト 


食欲をそそらない色 

http://www.idx.jp/dolly/

--------------------

アジサイの青紫色は「綺麗だな」とは思うけど、その色の
暖かい食品を食べるとなると、喜ばしくなさそう。。

朝、ハニさんの手作りゴハンを作った時に、魚や野菜類や
卵、他材料と一緒に赤キャベツも入れて煮た。
出来上がった時は「玉子おじや」にサツマイモの皮が混じ
った様なフツーの見栄えでした。
が、夕方ハニさんの食事を支度しようと鍋の蓋を開けたら
朝作った中味がすんごい色に変色してた。。 
菜っ葉類は元の色だけど、米や魚の身がすげー青紫色に!
赤キャベツの色素の御陰で、まぁ綺麗に染まっちゃって。。
「そっか、時間経つとこんなに変色するのね」なんぞ感心
するも、茶色のフードに混ざる鮮やかな青紫色は・・
見た目がマズそう~(´△`;)
ハニさん的にはビジュアルなんざ、どーでもいいんでしょうけど。。

スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

あっはっは~。おんなじ事やってる~(笑)
うちも昨日クレ坊のご飯に紫キャベツ入れて、色にびっくりしたわ~
見た目はわんこはどうでもいいよね。クレ坊も喜んで食べてます~

ashiatoさん

オ~ッホホホホ!ヾ(´。`)お宅もやりましたの?
いや~すごい色だよね!
前にフレーク状になった紫芋(お菓子作りに使うの)を手作り食
に使った時も紫っぽい色になったけど、ここまですごい色には
ならなかったよ(笑)
ハニさんでなしに、子供にこんな色のご飯(赤キャベツご飯?)
出したらどんな顔するかすらね~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

