スポンサーサイト 


後片付けデー 

http://www.idx.jp/dolly/

--------------------

日曜日はキャンプから帰って、ブリをプールに入れたら
即所用で出掛けちゃったので、月曜日は片付けデー。
車に積んでた荷物を出して、掃除して納戸にしまっとく
よく晴れているので、テントもタープもシュラフも干せ
て良かったわ~
雨だとこうゆう後片付けもあるけど、干してる時にふと
煙の匂いがして、楽しかったのを思い出したりするので
この片付けも結構好き。

で、あれもこれも干せたのは良かったんだけど次は畳む
作業が残ってる。。
「早いとこやろう」とは思うけど、やるのは自分一人
なので、気力が湧いてやりたくなる時を待つの(笑)
今は私の部屋にテントもタープもとぐろ巻いてます。。

テントやタープはまだいいけど、シュラフ畳むのはすげー
いや。小さく畳めなくて収納袋に入んない!とキーキー
格闘してるとめっさ疲れてくる
反対に上手に出来ると、めっさ嬉しいんだけど。。。

どっかに「シュラフ畳み職人」いないかのぅ。。
スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

キャンプ行ってたのね~。ブリ様、あいかわらずぷりちーだわv-238
わかるわかる!あれって「・・・ホントにこの袋に入ってました??」って思うときありません?(私だけ??)絶対にいつも途中で失敗して空気が入ってちょー無理やり詰め込んでます。
コツがあったら教えて欲しい・・・(慣れかなぁ?)

NO SUBJECT

おのおの方、ポイントは膝の使い方にありですぞ。

一番大変なのは

我が家の場合、テントインナーマットです。こいつが空気を含んで硬く強情を張ります。コツは、体全体を使ってナメクジように這いつくばりながら空気を抜くことかな(爆)
  • [2006/04/19 02:27]
  • URL |
  • 好ママ(シュラフ畳み職人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kosamiさん、好ママさん>さすが!さっそくお返事が!・・膝使いですか?膝で空気抜きながら、って事?
うりさん、やっぱりこれは実際に実技を見せてもらいに合同キャンプに参加させて頂かないと~v-10byちょー初心者

重さで・・・

自分の体重を乗せつつたたむのさ!
握力とコツさえつかめば楽よん~♪

ashiatoさん

ほんとねー畳んでいると、なんであの袋にこんなかさばるブツが
入っていたのか不思議だよ。
「きっと夜中に妖精が小さい袋に取り替えたんだ!」とか
言っても誰も相手にしてくれません。。

でもでも、大抵一人で家族分畳んでいるからか、いくつかコツは
発見したの~(でもヘタクソ)一緒にキャンプしたいね♪

kosamiさん

外側ナイロンの生地のシュラフを、ナイロン製のシャカパン
履いて(寒かったの)膝で乗っかっても「滑る!畳めない!」
とキーキー言ってた先月のおバカな私。。
最近はシャカパン脱いで畳む事を学習しました\(´▽`)
。。低レベル>自分

好ママさん

うをっ!職人がいた!!もう離さなくってよ~ おほっ♪

今回はどーせ家に帰って干すんだからいいや!とシュラフは
布団圧縮袋に入れてポンプで空気抜いて持って帰って来た(笑)
家でテント干して畳む時も、アウターとか空気含んで袋に収納しにくい時は、畳んだら圧縮袋で空気抜いてしまうと楽ちん!
。。でもシュラフでこれは出来ないんだよねぇ。

家のインナーマットは空気含んでプカプカするタイプじゃないけど本当は好家で持ってる様なのが欲しくて探したけどなかったの。。

もみマソ様

その握力がほしい!
畳むときだけグローブみたいな手になりたい。。
最近はその握力や手の小ささをカバーすべく、膝で乗っかって
潰し、頭(デコ)乗っけて押さえつけるブサイクな畳み方で頑張ってるの~
それでも失敗すると。。かなすぃ。。
高級な物だと畳むのも楽なのかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

