スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリの反応・ハニ子の反応 

今日の午後、子供が帰って来て1時間ぐらいしたら、玄関の
チャイムが鳴ったので出てみたら、2号の学級担任の先生
が立っていた。
「どうしたんですか?」と訪ねたら、今日は家の家庭訪問
の日だったらしいが、2号からそんな事全く聞いてないし
手紙も貰っていない。。
連絡不足を謝りながら、先生と2号の学校生活の事で話を
したらば。。
奴の宿題サボリと提出物忘れの多さが指摘され、今回は更
に集金袋を持って帰って来てなくて迷惑を掛けていた。。
恥ずかしいけどこれ、面談すると毎度言われて、ガックリ
来るやら悲しいやらで、家に帰って毎度2号に盛大なカミ
ナリを落とす事柄であるのだ。。

その時2号は宿題もせずに(聞けば、ないよ~と言う)
お外でヘラヘラ遊んでいた。。
帰って来て2号は即私に呼ばれ、今日の事を詰問されて
盛大なカミナリを落とされ、ビンタも張られる。。

そんな様子を見ている、ブリの反応は「アタシのシマで
何かただならぬ事態が発生した!」と警戒してガーガーと
大声で鳴く。。延々と鳴く。
ハニさんは「とばっちり受けたら怖いわ」とさっさと寝室
に避難して、事態が収まるまでシカトを決め込む。
で、事態が収まるとヘラヘラ出て来てまとわり付く。。。
こうゆう場面って、各々の性格が出ますね。

ちなみに、2号は盛大に叱られても翌朝にはヘラヘラしてる
懲りない奴です。。いつになったらしっかりするんだ??
スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

にゃははv-8うりさんには申し訳ないけど、笑わせていただきました。でも家庭訪問の出さない、ってのは初めて聞いたなぁv-12
でも家庭訪問って嫌だったよな~。うりさん、せめておうちにいる時で良かったね(^^;)

へへへ・・・

多分ずっと治らないよね(笑)
その分姉ちゃんがしっかりするんだと思う。
アッキーがしっかりするのは高校生になるくらいからじゃないかなぁ?
でもさ、先生も本当に困っていたんだねぇv-40

NO SUBJECT

あぁ・・・うちも同じだよぉ~!
うちは1号2号共にそうなんだわ・・(涙)
恥ずかしいったらありゃしない。
1号にいたってはもう中3なのにまだ直らん!!
「自分で頭打って来い!」そういわざるを得ない状況なのよね・・。
昨日家庭訪問があって「もうこの年で分からないのは
自分自身の問題ですよ」と先生にも言われたよ。
コジャリ共、何度シバキ倒したか分からんくらいなのにねぇ。
頭痛いぞ・・・(号泣)
因みに・・・私が激怒してるとキキも逃げておりまする。

ashiatoさん

ほんと、家に居てよかったわ~ でないと忙しい先生に悪い
もんね。。
低学年の頃の奴は、お手紙も学校の机に収集する困った所も
あって、その辺りは口を酸っぱくして言ってたからマシに
なったかと思ったけど、どうやら幻だったようです。。(失笑)
もーーー!!

もみマソ様

ふはははは(失笑)やっぱりそう思う??
やーだー!あと数年こんな調子で「連絡帳書いて来た?・手紙
持って帰って来た?・宿題やった?・プリント出した?」って
聞くのーー? あぁぁもうぅ。。

姉ちゃんはしっかりしてるんだよね。。マジで。。
2号は要領の良さと勘の良さがあるせいで、すぐ怠けがちに
なっちゃうんだよね。。アリとキリギリスみたいだよ。。

ぴーぽんさん

ジャイアンじゃないけど「心の友よ!!」って呼んでいい?

同じ様に接して来たつもりなんだけど、一姫二太郎の1号に
頼ってたら、しっかりツケが廻って来ましただよ。。
まぁ男の子は女の子より、精神的成長に時間も掛かる上に
その過程は3倍複雑(3倍手が掛かるって事か。。)らしい
焦っちゃいけないんだと思いつつ今日もシバキ倒しちゃった。。
誰も叱りたくないし、泣かせたくもないんだけど、このまま大人
になったら本人が困るもんね。。自分より長生きする訳だし。。
大人になるまで頑張るしかないかぁ(笑)

NO SUBJECT

うりさんのジュニアたち子供らしくって好きだよ。
そんなに言われても懲りない2号君は将来大物になるかもよ~♪

ぴーぽんさんのゴジャリンズもいいぞぉ~!
って、ぴーぽんさんに怒られるね(笑)
お母ちゃんたち、頑張れ~v-91

sachiさん

ううっ ありがとう!!
そうなの。。アホだけど、良い所もいっぱいある可愛い奴なのよぅ
(一晩経って、感情的に落ち着いたワシ。。)
でもね、一番怒りたくなる原因は「遺伝」かも。。(失笑)
私のガキ時代は今の2号にそっくりなんだよ。。ノリノリすぎて
毎度叱られてました。。

近くに住んでたら酒盛りだ~!

ほんと、「我が心の友よ~!」ってお願いします。
実を言いまするとコジャリンズは私のだらしなさにそっくりなんだ。(汗)
何で悪い所が似るんだか・・・(涙)
今ちゃんとしておかないと大人になった時に苦労するし、周りの人にかかる迷惑だって今以上のものになるから・・・そう思って何とか直しておこうと思うんだけど。
親の気持ち子知らずとはよく言ったもんだ(溜息)

ぴーぽんさん

ほんと~全ては「本人の為を思えばこそ」なのよね。。
今の彼らに小言がうざったく思うだろうけど、何でそれが悪いのか
人に迷惑掛けたらどうなるのか。。きちんと分かってほしい。
そんでそれをシバイてでも教えられるのが親だもんね。
人を一人前に育てる事って責任重大だなとつくづく思うからぁぁ
友達とたまには酒盛りでもせにゃやってらんないわー(爆)
近所だったら酒盛りだね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。