スポンサーサイト 


おこわだった... 

台風も来てるらくて、しとしと雨降り。ハニ子は雨だとしょぼくれて
さっさと帰りたがるから、こんな日は散歩らしい散歩もしないしネタもない。
今日は台所ネタで悔しい事をばひとつ。

夕飯の炊き込みご飯の支度をしていて、干し椎茸も入れようと乾物入れを
ごそごそやっていたら、乾物入れの横から弁当箱サイズの箱が落ちた。
『何だっけ?』と見たら頂き物の塩だった。
そろそろ塩入れに足そうと思ってたのよ~♪と、箱の包みを解いたら何やら
黒くて細か~い粉がパラパラ落ちる よく見たら箱のヘリにもいっぱい付い
てるじゃないか ・・・ぞわぞわ
包装紙をもう一回よく見てみた
『天然塩..使用..は?使用??なんですと?塩じゃないの?』
製品に付いてるシールにはちゃんと『○×屋・品名 おこわ』となっている。。
で、このブツ頂いてからもう2ヶ月近く経っている....と言う事は...

ぐぉぉ!大好きなおこわが!!腐れてしまった!!

2ヶ月近く前にブツを頂いた時この『天然塩使用』の使用を見ないで塩だと
勝手に勘違いしてたのだった。
あの黒い粉は...カビだったのね 箱のヘリにいっぱい付いてる訳だわ。
おこわをカビの塊にさせちゃったのもショックだけど、字もロクに読まずに
勝手な思い込みで失敗したのがもっとショックだったりする。
おこわ好物なのに..残念。

 中身がなんのおこわなのかは、恐ろしくて見てない(はっはっは)
P1010904.jpg
スポンサーサイト

コメント

うりさん。。これは夫婦で大爆笑したわ。さっすがうりさま♪(爆)
でもショックですよねぇ。。。そういう間違いって。写真のハニさんも怖くてチェックできなかったのかしら???

あしあとさん>なんか...すっごく歳を感じた(ガクッ)あしあと家では同じ様な事ないですか?今同じ様な事した人と激しく共感したい気分←こうゆう辺りトシ(笑)

おや、いつのまに・・・!!!

BLOG、開設おめでとうございまぁ~~~す! これでハニ家の日常も拝見できるんですね、うれしいぞっ!
ブーツ、買ったの??? くばで苦労した我が家、・・・お勧めのもあるので、今度紹介するね。

似たような・・?

似てないような・・・夏に買ったもち米が蛾の巣になってた(笑)
おはぎ作ろうと思ったら、ビニールの中が蛾の燐ぷんやら何やらで
わけわかめ状態・・・即ごみ行き、でも勿体無かったなぁv-12

ラムねーさん>ようこそっ!こっちこそいつもおジャマしてます♪為にならんブログですがよろしこ(笑)ラムねーさん今頃はタロベーの事気になって気になってしょうがないでしょぉ~?タロベー応援してるよん。

もみマソ様>ビニール袋に入っていたと言う事は、丸見えだったのね(爆)や~んグロい!恐いもの見たさがちょっと騒ぐ!! いくら食えないと分ってても勿体なさは悔やみますだ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

