スポンサーサイト 


訓練&キャンプ 

http://www.idx.jp/dolly/

--------------------

大型連休で高速道路が軒並み大渋滞し始めた頃、友人
から訓練キャンプをしないかとのお誘いに、二つ返事
で参加決定して、週末は金曜から野田へ行ってました。

家から向かう方角だと、多分高速の渋滞には当たらない
だろうと予想していたけれど、もし大渋滞に当たったら
エアコンなしのVWバスではブリとハニさんには可哀想
なので今回はモビでお出掛けしよう♪
・・と決めたのは良いがハニさん&ブリのクレートに
4人分のキャンプ道具一式、ブリのサークルに水浴び用
のタライ&人間4人。。今回は友人達が一緒だから荷物は
少なくて済んだんだけど、それでもこの荷物を後方視界
を確保しつつモビに積む??。。うをぅ!
前日にクマと、散々あーでもないこーでもないと言いな
がら、まるでパズルのようにして荷物を乗せた。
自分達でもちょっと感心しちゃった(笑)

予想通り渋滞には当たらず、ほぼノンストップで野田
に着いて、少し涼しくなるのを待って、友人に河川敷
で訓練を見てもらう。
今回の目的は「競技会訓練の基礎・各部の正しい形の
取り方を学ぶ事・集中を高め、意欲を引き出させる
ポイントなどを学ぶ事」 私は競技会出場は目指して
いないけれど普段の散歩の中で、遊びの一環としては
訓練要素は取り入れている。でも基本訓練の流れも形
も見様見真似でメリハリにも欠けている。それが自分
でも自信がなくて、消極的になっているフシがあるの。。
ハニさんは意欲が湧けば良い動きもするし、お互いに
集中する事はとても楽しいのに、それをいつでも上手
く引き出してあげられないのが勿体ないのだ。

初等科の流れから教わり、それを実際にやってみる。
ハニさんの集中がこっちに向かずガチャガチャするが
焦らずに、犬の動かし方、誉めポイントやルアーの効
果的な見せ方、動きの修正の仕方などアドバイスを貰
って反復すると序々に良い感じになってくる。

翌日も午前と夕方に昨日教わった事を反復する。
集中が得られれば、ハニさんのお友達が各々周りで楽
げに訓練しているのにも何とか気を取られずに付いて
来る。本当にこっちの魅力の程度の問題なのを実感し
ましたわ。。だって皆さんかなり激しい呼び声で訓練
してましたからね。
私も精進するようにしますです。。

滞在出来たのは1泊2日だったけど、友人達と色んな
疑問点や犬観を話し、アドバイスも貰えた上に美味し
いお料理もいっぱい食べちゃって、楽しく過ごさせて
頂きました。
好家、kosami家、ashiato家の皆様、琴母さん、大変
お世話になりました!
スポンサーサイト

コメント

おかえりぃ~~~!!!!

土曜日ね、私も行くつもりだったのよぉ~~~~。
お昼でもご一緒させていただこうと、お菓子まで買っちゃって、楽しみにしてたのに・・・
前の晩、ギクっ!
やっちまいましたわ、今年何度目かのぎっくり腰。
おかげでおとなしくしてました。
楽しそうで、残念だったわぁ。
来週は野田に来るぅ~~~~????

NO SUBJECT

土曜日はお疲れ様でした~
ほんのちょぴっとの参加でしたが楽しかったですv-238
あ~でもブリ様のまぶたを見れなかったのが残念~v-12

NO SUBJECT

ダッチオーブン、てきとーな洗い方しかできなくてスンマソン。
にしても、ロースとビーフも、スペアリブもおいちかったぽー。

NO SUBJECT

おつかれさまでした♪
ん~~でも2頭はやっぱ大変で・・ご迷惑おかけしやしたぁぁv-15
今度は琴だけにしようかなと検討中。

あ、うりちゃまにメール出したの。届いてる?v-8

ラムねーさん

土曜日にギックリ腰やっちまったのを聞いて、皆で
「あらら~大丈夫かね?」なんて話してましたわよ。
ちょっとの無理が溜まると出易くなりますからね~ 20代の
おねい様にはお大事にして頂かないと。。(^^;)

そうそう、タロべーの卒業祝いしないとね♪

ashiatoさん

やーー房総の旅から帰ってお疲れの所なのに手伝わせちゃって
すいませーん。
でもね、ashiatoさんのお陰でかき揚げも美味しく出来て
めっっさ助かりました。ありがとうね(^o^)

ブリの瞼見たかった?じゃ今度はアゴの下とセットで
見てやってちょーだいな(笑)

kosamiさん

やーん、こちらこそ使い方も知らないのに持ち込んだもんで
帰ってから、調理法を調べたら作り方や火加減がかなり間違っ
てましてのぅ。。ぬほほほほ。。すんまそーん!
今家で料理やパン焼きに使ってみてるんで、精進しときます~

焦げは、家で一回沸騰させて置いといたらすぐに取れたよん♪

琴母さん

お疲れさまでしたー!
あの時間で帰り道混まなかった?家は最寄りインターまで
ノンストップだったよん。
2頭だと琴母さんも大変だったけど、パピトレで上手に扱える
人もいる場合ならば良いのでは?

メール来てますです ありがじゅう。
返事はOKでし!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

