スポンサーサイト 


アロンアルファ 

土日は拳法の稽古に張り切って、お家に帰るとパッタリ
・・なパターンでした。

その稽古のせいかは分らないけど、朝気が付いたら足の
親指の爪が半分近く剥がれかけていた。
夕べフロ入った時には気が付かなかったよ。。
剥がれた所をそのまま切っちゃうと、さすがに痛そうな
ので、糊でくっつけて残す事にして・・
アロンアルファをぬりぬり。
んー☆ぴったりくっついた♪
でも今考えれば、マニキュアでも良かった気がする。。

ブリやハニさんが爪を折ったり、切り過ぎて出血した時
は皆様ご存じのクイックストップを使う。
でもあれ、傷口に塗るとめっっさ痛い
(焼くんだから当たり前ですね)
学生時代に興味半分で試したけど、二度とやってない。

爪の切り口だと、あれでも痛くないんでしょうか?
今回も試す気にはなれなかった。
ちゅーか、クイックストップは糊じゃないじゃん。。

P1000319.jpg
椅子の脚にあご乗せて寝てます。
らくちんポーズらしい(^m^)

スポンサーサイト

コメント

まずくねー?

のりで貼り付けたらまずくない?
根元からどんどん伸びてくるのに、貼り付けてあったら
肉がつれるってことないの?v-40

NO SUBJECT

ブリさま、相変わらずキュウトだわ。
茶煮もよくバケツのふちにくちばしを預けて寝てます。(笑)首がこりそうなんだけど、楽なのかなぁ。

お久~^^

爪大丈夫かな? ブリ様、今日も可愛いね!!
TOTOくん、もうすぐ8ヶ月だよぉ~(早っ!)
四つんばいの姿勢をするようになったよ。
まだ後ろにしか進めないけど(笑)
湿疹の上に更に、とびひになったり、私は昨日
から熱出してたり^^;色々ありますわー。

そうそう、ちょっと下の日記にルナちゃんっているで
しょ、私何度か前住んでいたときに何度かお会い
してるー! すげー奇遇! よろしく言っておいて
ね~^^
ラル空は元気でーす♪

NO SUBJECT

痛いんだそうです、クイックストップ。
ま、わんこの痛覚は人間のより鈍いようですけどね。

一昨日、念願のお見合い、やったのよぉ~~~~。
うりさん、不在で残念だったわぁ~~~~。

もみマソ様

爪が剥がれかけてたのは、皮膚から剥がれたんじゃなくて爪の下層部
だったの。爪の表層と下層をくっつけたので皮膚には大丈夫だと思う(^^)
今日もしっかり付いてます(笑)

ももごろうさん

バケツの淵のような細い所だと、当たってる部分が痛くなりそう。。
肩凝りそう~って思うのも分かります!
寝る場所はよりよい所を求めて彷徨うのに、姿勢は頓着しないらしい(笑)
もっと楽な姿勢で寝りゃいいのに。。個人的には仰向け寝を勧めたく
なるの(^m^)

くりちゃんさま

おおーー!元気?
そうそう、TOTO君の初節句おめでとう!
もう8ヶ月かぁ~♪人の子の成長は早いもんだな(^。^)
歩くよりも先にバイクに乗ってる彼の活躍ぶりは楽しいですね。
アトピー対策やママの除去食とかね、家族の日々の努力もひっくる
めて応援してます!

家もハイハイは最初後ろしか進めなくてキーキー言ってたよ(笑)
なつかしー☆
今度おじゃましたい用事があるので、近々メールしますね。

ラムねーさん

クイックストップ痛かった。。すぐに洗い流したけど火傷と同じに
なるからずっとヒリヒリしてた。。
先生には「アホな勇者」呼ばわりされてしまったなつかしー思い出です(笑)
日曜日アジ会場で会ったんだったね。あしあとさんの所で見たよん♪いいーなーアタシも見たかった!
で、どうだった?(°▽°*) 尻に敷かれそう?(笑)

NO SUBJECT

ううん?私の名前が・・・
でもツーショット撮れなかったのが残念。。。ラムネーさんか琴母さんは撮れたのかしら~?

NO SUBJECT

うん、2ショット撮れたけど・・琴ってばすんごい生意気な顔して写ってるのよ~~
やっぱ性格が表れるのかいな 笑
かずまささんとこに貼ってきたよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ashiatoさん

日曜の様子はあしあとさん所で最初に見たのよん♪
その日は「母の日」でがきんちょ達がプレゼント作ってくれてたり
孝行してくれてたので、私はお家にいたのー。

皆で会えて楽しそうー(^^)お見合いにも立ち会い(?)出来ていいな♪

琴母さん

かずまささん所で琴の顔見て来たー(^o^)
琴らしくって可愛い顔じゃない(笑) 
この前チャリ夫の家に行った時の日記で、チャリ夫が皆に囲まれてる
写真でも、琴が一番エラソーっちゅうか。。仕草が女の子っぽくて
可愛いかった♪
将来、女王様になりそうな予感がして楽しみなんだけど(笑)

NO SUBJECT

そー。実は琴、パピパピの頃から凄かったみたい。
男の子どもを蹴散らして一番ウルサかったし・・オモチャを咥えたままのアスラン引きずって歩いたり。
気合が違ったね 爆
女王への道着実に歩んでおります^^;

琴母さん

どぅほほほほ ヾ(^◇^)全くもうぅ~誰に似たんでそ
・・・ときっと皆に言われている事だと思います。
母ちゃん数名いるし♪

NO SUBJECT

だれって・・・もちろん・・・ぼそっ(-。-)

勇者ashiatoさま

もちろん・・? さぁぁ言ってごらん♪(´∀`)

NO SUBJECT

なぬ?
あ~!小さい頃、銀○親分が遊びに何度かいらして・・影響受けちゃったか?( ̄  ̄ )

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

