スポンサーサイト 


ドッグブーツ 

犬用ブーツが届いた。自分の手違いで遅くなったから『やっと』だよ。
届いたなら履かせてみなくては!と家の中で履かせてみたら...
歩き方がロボ犬(爆)
違和感丸出しのロボ犬で笑った後はお外で履いて試そうと、張り切って仕事
片付けて、夕飯の支度もしてお出掛けゴー!

ブーツ選びで重要視したのは、ホールドが浅め、水遊びOK、丈夫で脱げ難い事。
今まで何種類か履かせてもらったけど普通に歩いているだけでも結構脱げ易い。
長靴みたいな形でしっかりホールドさせる物でも足首の動きに合わないと歩いて
いる内にずれてしまってた(履かせ方悪いとも言う)
調べて注文したブーツは3d bark'n-boots 

手に通すとこんな。平らで幅広いです。
P1020011.jpg
なんか嫌だけど~ あはっ
P1020016.jpg
まずは裏山で爆走して
P1020032.jpg
公園でも爆走した

形が平たくて浅いので、ぺっ!と脱げそうだけど、手根骨の下辺りをホールド
するので、全力疾走させても一回も脱げなかった 素晴らしい~これなら満足!
ただ、ハニ子の指は長いからもうワンサイズ上でも良かったかも知れないけど
ま、いっか☆ ちなみにゴム底なので、足音はポコポコいう(^^)
最初に履いた時、足を高目にあげて歩いてポコポコ音がするから家での呼び名は
『おウマブーツ』になった。今度は水辺で遊ばせてみなくっちゃね♪

スポンサーサイト

コメント

ハニ子さん~

いつからお馬になったの?(笑)
ところで最新記事がトップに出るようにならない?
そういうチェック欄なかったかな?v-67

もみマソ様>うっ(汗)そうだったの?知らなかった。PING ってやつかな?一応やってみたけど...これでいいんだろか??

ブーツ!

すご~い!我が家のU^ェ^U ワン!なら・・すぐ脱ぐな・・笑
噛んじゃいます・・爆 すばらしい!ハニちゃま♪いい子ですね~♪笑

で・・Pは15日でココが止まってると思ってました 爆
ん?と・・よくみたら・・最新!ってあって・・あ・・選択しないといけないんだ!
ってまとめて?拝見しました・・笑 (^^ゞ

違うよね~

PINGは・・・たぶん。
最近借りたのは、よしママと同じところだけど
最新の記事を表示するところがあるのよ。
しかしー見ても誰もコメントしないの~っていうかメンバーの中には
半分PC持ってない、または使えない人で・・・や~ん
v-116

えー!

ブログ始めてたのね!知らなかった・・・って遅すぎか。
とりあえず後でじっくり見せていただくわ♪
  • [2005/09/26 13:17]
  • URL |
  • りんごといちご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

怪我の保護に便利だね~♪
走っても脱げないところが魅力的。

Pちゃん>ラッキーこれも破壊?恐るべしガイコツ(笑) 破壊したら稼いで来てもらうしかないな。
はっはっは。

りんいちさん>ようこそ~ん!りんご君と同級生のプチ婆のゆる~い生活ぶりですだ(笑)よろしくね♪

sachi さん>ケガした時は靴下履かせてたけど、すぐ脱げてたよ~(気が付くと素足)あれなら水遊びしても脱げないと思う!もし。。川で無くしたらもう寒いから泳げましぇん(ーー;)

靴~

走り回っても脱げないんだ~!
今度会うとき見せてけれ~。
今持ってる靴、マジックテープで止めるタイプなんだけど、歩いてると後ろ足がどうしても脱げちゃうのよ。
関節のせいで歩き方が正しくないせいもあるんだけどね。
脱げない靴探してるんだわー。

りえさん>今日はありがとう!
靴は散々走らせたけど全然問題無し。さっ空もおウマになってみよう♪
今度会う時持ってくね~。

靴は

走っても大丈夫なの~?。
うちの場合。普通に歩いている分には大丈夫なんだけど、公園でおもいっきり走っていると、気が付くと、脱げてしまっているのよね~。(ーー;)
犬ぞりのハスキー犬用に作られた、というので買ったのに、走って脱げるんだったら、ハスキーさんはどうしているのかしら。

リゲロママさん>マジックテープで留めるんですが、キツめにしておけば散々爆走しても大丈夫でした。ガイロ君の靴、犬ぞり用って初めて知りました(防寒バッチリそうですね)犬ぞりの犬達って、長い距離も走るので靴は履かないと思ってたんです...彼等が使って脱げない靴ってあるのかな...?って。

ハスキー犬

ちゃんとその靴を履いて雪原を激走してる写真も載っていたんだけどね~。

ガイロは、蹴る時の負荷がとても大きいみたい。実際それで骨折してしまったし。(ーー;)
イギリスの警察が、犯罪現場に散乱しているガラスの破片などの危険物から犬の足を保護する為に正式に警察犬用に採用した靴、というのも買ってみたけれど、やっぱり爆走すると脱げてしまいました。(~_~;)
もともと災害時の足パット保護用に買ったので、ガイロさんには爆走は諦めてもらいましょう。(笑)

リゲロママさん>骨折してしまったとは(>_<)ガイロ君身体が大きい上に脚長ですもんね。撓る時の力の掛かり方も大きいのでしょうか。 家でも靴は川遊び、ケガした時や災害時用なので、爆層する事はそうそうなさそうです(笑) そうそう、ハスキーさんが履いてる靴ってカナダ製のですか?見たかったので探してしまった(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

