スポンサーサイト 


新しい傘 

http://www.idx.jp/dolly/

--------------------

今日もすっきりしない天気で、昼前に雨が降って来た。
子供らは今朝学校に傘を持って行かなかったので、傘
を届けようかな~。なんて玄関で準備しながら子供の
傘を見たら2号の傘の軸が曲がってる。
そういや「曲がってるから新しいの買って」なんて
言ってたな。。
「こんぐらいすぐ直るわ!勿体ない。うりゃ!!」と
力を入れたら、ペキッ☆と音が。。ペキ?('∀')?
治すつもりが壊しちゃった ガーーン!

あーー思い出せば、前も同じパターンで2号の傘を壊し
1号の傘に至っては「おちょこ」の見本を見せようとして
骨を曲げて叱られたんだった。。大人なのにいけませんね。

しょうがないので雨の降る中「タカハスぃ」までチャリ
で行って(車使えなかった)そのまま学校行って傘を
置いて来た。
それのに子供が帰る頃には雨が上がっていて、2号は
傘を持たずに帰って来た。。キーーッ!
「せっかく買って来たんだからぁ!持って帰ってきて!」
と命令して、チャリで学校まで取りにいかせた。
(明日雨降っても困るし)
新しい傘に喜んで学校まで取りにいく2号がちょっと不憫。。

私が壊したとかそんな事? 勿論黙ってますです。
一人幸せな2号にはちょっと「ごめんなちゃい」な日でした。

スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

う、うりさん、朝から笑わせてくれるわぁ0(>v<)0
2号くん、ご苦労様。そんな事情なんてしらないとは言え・・・くぷぷ。でもそういうとこが男のコはかわいいのかしらねぇ。。。
・・・で「おちょこ」ってなに?

ashiatoさん

普通に傘を開いている時は、杯を逆さにした形だよね。おちょこは
傘を開いたままひっくり返した状態の事なの。
形で言うとワイングラスかなぁ。。多分一度はやった事あると思うん
だけどな(笑)クレ父なんか喜んでやってた様な気が。。(失礼)

男の子って複雑かと思えば、超単純で素直だったりするよね。。可愛いです♪

NO SUBJECT

「お察しの通り子供の頃、雨の日になるとエイトマンの傘をよくおちょこにして壊しては、よく怒られてました。懐かしいの~・・・、まさかうりさんがまだやっているとは。。。」
・・・だって(爆)

ashiatoさん

今読み返してみると、分かりにくい説明ですね。。すんまそん
そして。。やっぱりクレ父もやっていたのね~
その辺り、どうも同じ様なかほりがするのですよ~ 
ほっほっほ(^。^)

NO SUBJECT

v-2632号の嬉しそうな顔を想像して大笑いしてしまいました。やっぱ2号好きだわぁ~v-238 本当にいい味出してるよね!!一家に一台じゃないが、一家に一人だわ~。  一昨日の帰り道、時々突風がふいていたんだけど、その突風があまりにも強くて安物のビニール傘がおちょこになってしまったうえ、ビニールが骨組みからはがれて骨組みの先にだらしなく垂れ下がる、みっともない事になってしまって・・・子供の頃あんなに(?)楽しかったおちょこがいまは忌々しい!
ところでうりさんは1号におちょこの見本見せるなんてユーモアたっぷりのママさんですね!

くみこさん

私、未だに傘おちょこにして遊ぶお茶目でございます。(^m^)
こんな親だから、子供も年中お花咲いてる様な「幸せ小僧」になっちゃうのよね。でも幸せ小僧を褒めてくださって。。ううっ(´0\)嬉しゅう御座います

子供の頃一緒に傘おちょこにして遊んだりしたの思い出した?(笑)
あの頃だったら、先日のくみこさんの「ビニ傘壊れ事件」もすげー
ウケて翌日も遊んでたんだろうなぁ。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

