スポンサーサイト 


ブリの楽しみ 

一昨日ブリの爪切った時に、爪と皮膚の間の角質を取っ
たら、ちょっと血が出ちゃったので、昨日今日はプール
も控えめで、室内に居る時間が長かったので嬉しそうな
お顔を。。パチリ☆

IMGP0546.jpg
今日もウキウキ羽繕い

IMGP0552.jpg
顎の下だってサクサク。。

IMGP0571.jpg
一区切り付くと、お気に入りの場所に入って

IMGP0562.jpg
座りながら回る(笑)

IMGP0577.jpg
落ち付くと横着者になるブリ。。

IMGP0580.jpg
ハニさんも爪切りした後はおやつです

年の初めにあげた骨も、柔らかい部分がある内は
与える時間を決めていたけど、硬い所だけになって
からは置きっぱなし状態で、最近やっと5センチ程
になったので新しい物を開封してあげました。
散らかるんだこれが。。。

今日は欲したかった Ram Rider のCDが買えたので
聴いてノリノリに踊りながら、骨のカケラもお部屋
もお掃除してた♪ あー楽しい(^。^*)

スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

横着物ぶり様、かわいい・・・そっか。あひ様も切りすぎると血がでちゃうのね。クレ坊は爪黒いから、怖くて切れない~(^^;)
ハニさんはボーン咥えてうれしそうv-10我が家は掃除が面倒でまだでびゅーしてません・・・v-239

不思議!

女の子はどうしてそんな狭いところが好きなの?
やっぱり卵を暖める習性が残ってると
いうことなのかしらん・・?
もみじはテーブルの下止まりよ、もちろん卵じゃなくて
人間の食べこぼし狙いだわよぉ~(笑)

NO SUBJECT

鳥さんに爪があるって知らなかった~(^_^;
ワンコと一緒でちゃんと切ってあげるんだね。
爪きりと言えば耳掃除。。。
ブリ様の耳ってどこにあるの?変な質問でごめん~(汗

ハニさん、新しい骨加えてご満悦だね~v-238

NO SUBJECT

いやん、お気に入りの場所にお座布団がある~!
もう可愛いんだからぁv-10
もうとってもいい味出してるよね。
ブリ様見るたびにアヒルにこんなに表情があるなんてと
思うんだわ。
これもやっぱり人間と同居してるからこそだよね。
癒されるのね~v-238

ashiatoさん

ブリの爪は白いから、ハニさんの爪切るより全然楽よ~
。。ただし、気持ち的にだけ(笑)
仰向けにしたブリちゃまを、しっかり押さえておかないと
ペチペチと顔を蹴られたり、爪で顔引っ掻かれたり
避けないと乙女のツラに傷が。。(^^;)

もみマソ様

うん、狭い所好きね。
ブリは産卵してた頃から天井の高さが無い所が好きでした。
明け方に寝場所のサークルで卵を産もうとゴソゴソやってて、中々
出て来ない時に、お気に入りの場所に移してあげるとスムースに
卵産んだりしたもんです(^^)

sachiさん

犬と一緒で、飛べない鳥は爪切りしないと爪折れちゃうので
時々切ります。
お耳ですか。。うふふふ よくぞ聞いてくれますた。
目の上斜め後ろ辺りにあるんだけどね。。耳たぶっちゅーものが
ないので、羽を避けるとポッカリと穴が開いてます(°□°)!
頭に対する耳穴の大きさは、人や犬と比較すると、かなりデカい
です。 アヒって耳良いんだよ~♪

ぴーぽんさん

やはり居心地のよろしい所を選びます(^^)
床よりマット、マットより座布団、座布団より毛布やお布団
お布団よりテンピュール枕。。と選んでるんだよ~(笑)
たまに私の寝室に入っていると、テンピュール枕の上で寝てたりするし。。
私、ブリの下僕なんだけど癒されてます。Mかすら?

へぇ~、そうなんだぁ。
普段は羽?毛?に隠れて見えないんだね。
頭は小さいのに耳穴が大きいのは意外でした。
アヒさん豆知識一つ勉強になりました~(^0^)

えっ!?ブリ様は出産したことあるの?お母ちゃんだったんだ~♪
出産というより産卵か(笑)

NO SUBJECT

ひょえぇぇぇぇ~~~~~、ブリ様もお爪切りするのねぇ!!!! へ????角質除去なんてのも???? 鳥さんも結構手がかかるんですねぇ。知らなかったわぁ。

なになに????
年の初めにあげた骨がまだあるの????
いたまないものなの????
すごいわね、参考になるぞ。
詳しく教えてくださいませ・・・といっても・・・ラムはダイエット中。タロウは腸炎治療中、健康体のマイロは小さすぎる・・・
我が家には縁がないかな???

sachiさん

うん、生後半年ちょっとで卵産み始めて、一年は毎日産んでたの。
身体に負担が掛かり過ぎるから、産んでほしくないんだけど、そう
ゆう身体に改良されちゃってるから、当時とても心が痛んだよ。。
結果、産卵器官は全てダメになっちゃったから、現在のブリは
お・な・べ なのよん(笑)

ラムねーさん

アヒルって、10年以上生きる水鳥だけど、お肉が沢山付く様な
身体にされている為、足のトラブルを起こし易く、またそれが命取り
に成りかねない弱い生き物なので、本当に気を遣っています。

2本足の生き物が足1つ悪くするのは、歩けない事に繋がりそれは
自然界では即「死」に繋がるんですよね。。

骨ねぇ。。ここまで長持ちするとは思っていなくて 開封するのに
ちょと心配だったので、販売店に確認しました。
酸化した匂いもせず大丈夫そうなので、脂っぽい所だけ叩き落として
からあげました♪下痢はしてましぇん(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

