スポンサーサイト 


ねたろうハニさん 

ブリは朝ゴハンを食べると、いつもはすぐにお外のプールに
出て水浴びする。でも今日は水浴びよりも私の側に居たがる
様に網戸越しに求愛鳴きをするので、再びお家入りして。。

IMGP0541.jpg
「がっがっがっがっがっがっがっがっ」
「うびゅびゅびゅ~♪はぴょぉぉ~」(ブリの熱心な声)

IMGP0559.jpg
散々鳴いて一段落したら、おっちん(^-^)

いつものお気に入りの場所に移動して、寝てました。
お気に入りの場所は、狭くて足下の柔らかい「巣穴」の様
な所だけど、今時期はその場所に長時間居て、そこでは、
うんてぃもあまりしません。(卵温める時もうんてぃ は
巣穴ではしなかった)でもシーズンオフだとあまり寄り付
かない辺り、時期にはちゃんと本能が囁くんでしょうね。。

ハニさんは、昨日お友達の琴と紫苑と一緒になって、散々
走り回っていたので、ねたろうと化していました。
今日はせっかく晴れてるし、ハニさんベッドのカバー類を洗い
居間にある、ハニさん用長座布団も干しちゃったら、他の場所
は気に食わないのか、ずっとこんな所で寝ちゃって。。
もっと楽な所で寝りゃいいのにね
IMGP0636.jpg
マット小っせぇ(笑)
スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

アヒちゃんの鳴き声って「ガーガー」だけかと思ってたの。
違うんだね~!
求愛の時の鳴き方や怒った時の鳴き方とかあるんだね。
ハニ様・・・はみ出してるぞーい(笑)
どうしてもここで寝るんだってか?(^^)

もみじも

今日は抱っこしろよ~とうるさかった。
しゃがんだまま抱っこすれば、ヒザでオマルに
なるんだけど・・
あの~私だけでもこのヒザは体重オーバーなんですが?
10分でギブアップなのよね(笑)

はぴょはぴょ鳴き♪

めっちゃ可愛いよねぇ~~v-238
ときどきモモさんも言うてくれるんやけど、今日はいじくそ悪く噛まれたわv-33

NO SUBJECT

あはは。ハニさんの姿、かわいい~。
うちも掃除とかで犬ベッド移動すると、嫌味の様にその場所に陣取るの。移動して、小さくたたんだマットの上とか。まったくね~(--;)
ぶりさまの「ぱぴぴょv-238ぱぴぴょv-238、思い出しちゃった。そんな意味があったのね♪

ぴーぽんさん

本能行動が占める部分が多いからか、感情も要求もとにかく
ストレートなんだけど、とっても表情が豊かな生き物だと思う♪
エキゾチックアニマルって観察すると面白いよね。

セリフは人間的に脚色してあるけど、中々しっくりくるでしょ?(笑)

もみマソ様

しゃがんで抱っこはキツい~!(^o^;)アタシじゃ10分もたずにギブか
血が止まりそうになって立てないわ ガラスの膝ですもの(笑)
でもねぇ。。おまるになったら可愛いからガマンするかのぅ
みんなでエムね♪

みかポンさん

いじくそ悪く噛み付く。。ははは(^-^;)青タンこさえちゃった?
それでもいじらしい鳴き方してると、即メロメロなのよね~
アヒには敵いませんわ、ほんとに。

モモコさんのみかポンに対する態度を見ていると、ブリのがきんちょ1号
への態度と大変ダブるわ~(笑)

NO SUBJECT

ブリ様、またうりさんに求愛中なのね。
いやぁ、一度は私も経験してみたいなぁ。(あ、痛いんでしたっけ?それは嫌だな)
変な格好で寝て、身体おかしくならないのかな。ラムも妙な体勢で寝るのよ。

ashiatoさん

そーそー!布団無いのなんか分かってるクセに、床に横になって
嫌みったらしく見つめたりすると、なんか小姑を連想させます。。
ちなみにこの写真、子供に言わせると「いきだおれ犬」だってさ。

はぴょぴょは、「嬉しい声」&「幸せな声」なのe-266
もっと聞かせてあげた~い♪

ラムねーさん

ブリに言わせると、私はダンナらしいので、毎日はぴょはぴょ健気に
鳴いてくれてるの。
このいじらしさ、見せてあげたい~~ 声を伝えられないのが残念!
で、私はダンナらしくブリに仕えてありまする(笑)

NO SUBJECT

今日はまたハニさん爆走!復活してましたね^^

ブリさま、そのうちうりさまの卵を産むんでは?v-133

琴母さん

ブリもね、きっと気持ちでは卵産んでるのでしょうね。。
換羽期辺りは凶暴だけど、今時期は女の子らしくて可愛いのよぉ。

ハニさんハッスルしながらも程よくセーブして、いつまでも
楽しく生活出来る様にしてあげたいです(^^)
いつも遊んでくれてありがとうね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

