スポンサーサイト 


公園で 

昨日はピカッ!と晴れたので、国営公園に行ってみたら
公園のドッグランには、ボルゾイもサルーキーもいた
ちゅうーか2頭共同じお家の犬でした。都内でサイトハ
ウンド2頭ってどんな生活してるのか気になって、飼い
主さんにあれこれ聞いてみちゃったら「そんなに熱心なら
ブリーダーさん紹介するわよ♪」「2頭目にサルーキー
は如何?」と連発される。。
素敵な犬種だけど気力、体力、根性共に無理です。。。
自分の容貌的にも激しく無理です(笑)

IMGP0646.jpg
「あっちぃ~」って顔も優美。。
伏せると、長~い脚が窮屈そう。成長するまでは運動
場所など、脚まわりに気を遣うんだろうな。。

サイトハウンドの跳ねる様な華麗な走り(この広さじゃ
助走にもならないか。。)は残念ながら見られなかった
けど、サルーキーの声って初めて聞いた(°∀°)
細身で優美なお顔の割に「超男前」な野太い声。。.
はっはっは

IMGP0649.jpg
ハニさんは、お子様と一緒だと気に掛けて付いて回る。
回りの状況を見て、余計な騒ぎに首を突っ込まない様に
だとか、あれこれマメに世話を焼いてたのには感心しま
した(^^)


で、今日は公園着いて歩く事からもう練習。
とにかく集中!をメインにしたかったから、運動は緩めで
集中して頑張った後は、至福のボール噛み♪
でも今日は野球ボール忘れちゃって、車にあったのは黄色
のテニスボールだけ。。これだとガジガジ噛んでると外側
のフェルト面に涎泡が立ってきて、グジャグジャいうのよ~
ひぃぃ~

IMGP0661.jpg
公園の広場に鴨のつがいがいた(^-^)
可愛いので遠くからパチリ☆

明日はがきんちょの学校の運動会だけど、雨予報出てる
のね。。でもお弁当の下準備しとかなくっちゃね!
スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

ボルゾイとかサルーキーは走るために生まれてきた犬種だからその姿は本当に華麗だね。
ドスドスと走る鈍足なキキがトラクターなら、彼らはポルシェとかフェラーリのようなスポーツカーといったところかな?
ハニ様、小さいチャン達のお世話係してたのね。
きっと心配で仕方ないんだろうな。
偉いぞ~!!
キキがこれから年を重ねていったとき、ハニ様のような
ワンコになって欲しいと思うよ。

ぴーぽんさん

ここの所、一階のPCだと小屋日記に書き込み出来なかったんだけど、キキちゃんにはボルゾイのお友達がいるんだよね(^^)
シニアでも、サイトハウンドの走りを見られるなんていいなぁ。

トラクターと聞くと、まず「燃える男のぉ~♪あ~か~い~
トラクタぁぁ~♪それがお前~だぜぇぇ♪」ちゅーCMソングを
思い出すよ(笑)ハニさんは。。例えると何だろうな?

NO SUBJECT

美し~~~い犬種はダメダメ・・・まぶしすぎるし、シャンプー大変そうなんだもん。近所にいるのよ、灰色のボルゾイ。優しいおじいちゃんが連れてるんだけど、シャンプーは・・・どうなってるんだかね。手入れの行き届かないボルゾイってさぁ・・・悲惨よぉ。シェパなんかさ、洗ったんだかどうなんだか、わかんないじゃない?そこがいいの。私にとってはね。

ラムねーさん

「洗ったんだかどうなんだかわかんない」←いいです。これ
笑いながら、うなづいちゃった。
でも逆を言えば、綺麗にしても誰にも分ってもらえないんだけどさ(笑)

優雅な姿の犬や、手入れ命!な犬種がばっちぃのは。。物悲しさを感じてしまうよね 優美なスポーツカーが、泥と排ガスでメタクソ汚れちゃってるのを見るのと似てる?(笑)この辺もシェパの魅力は4駆的野性味っちゅー事かしら(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

