スポンサーサイト 


延期続き。。 

http://www.idx.jp/dolly/

--------------------

土・日は学校の運動会だったけど、雨で両日延期になって
がきんちょはガッカリ。。私は両日早起きして、お弁当作
ったり実行委員と連絡取ったりと、忙しくしていたので
今週末は休日って感じがしなかったなぁ
今日は日曜だけど、子供は普通授業で学校行ってたし。。
曜日感覚までボケそうでし

ブリは雨でも晴れでも、喜んでプール(^-^)
雨の土曜日、ハニさんは寝て曜日。日曜は午後から晴れ
て、夕方からてくてくお散歩。
明日はお休みだし、ゆっくり遊ぼうね。

今週末にあった素敵な事は、ゴールデンウィークに野田で
友人達とキャンプした時、友人が保護した仔犬の「賢坊」
が、先週参加した里親会で出会ったお宅へ新しい家族と
して迎えられた事です。

連休で賑わう公園で、朝から沢山の人に撫でられ、人なつ
っこくしていた賢坊。でも夕暮れ時に彼を迎えに(連れ帰り)
来る人はおらず、暗がりでひとりぽっちで座っていた賢坊。。
意を決した友人達に保護され、元の飼い主探しをしてからの
里親募集で、赤い糸を手繰り寄せました。
本当によかったね!おめでとう賢坊(^-^)/
スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

賢坊良かったね~!
迷い犬、迷い猫、保護したい気持ちはあってもなかなかできない私。情けない!
うりさんなんて飼った事ない猫保護してくれたりと頭が上がりません。そういう人のお友達もそういう人達なんだね。素晴しいよ~。
でも願わくばそういう犬猫が居ない世の中になるといいね。

NO SUBJECT

賢坊は暖かなお家に行く事ができたんだね。
保護されたお友達もホッとされた事でしょう。
賢坊、きっと公園でずっと待ってたんだね。
想像すると涙が出てくる。
命を預かるという事を考えると、捨てたりなんか出来ないと思うんだけどな。

横レス失礼します。賢坊に暖かいメッセージを下さり、ありがとうございます。そういえば、賢坊を保護したとき一緒にいた5家族全員、犬猫の保護・預かり経験者でしたね~♪意識してなかったけど、誰かが抱っこし、手のあいてる人が水を与え、予備のフードを持っている人がご飯を作り、他の誰かが寝床や敷物の準備をし・・・。何とも手際のいい保護でした(^o^)。強運な子ですから、赤い糸もガッツリ掴むことができました。本当にありがとうございました!

くみこさん

やー、私だって今回は全然お役に立ってないんですよ。(´~`;)
賢坊の為に行動していた友人達に頭が下がるばかりです
でも直接保護する事は出来なくても、どこかでサポートしたり、間接的に
役に立てる事はあるので、私もどこかで支えになれたら良いなと思います。
くみこさんが願う様な気持ちを持つ人が、今よりももっと増えて悲しい
運命を辿らされるペットが減る事は「保護する側」にとって大きな願いだと思いますよ。

NO SUBJECT

あの可愛い賢坊に家族が出来たんですね。
よかったよかった!
そういう報告は嬉しいですねぇ。

で・・・????
運動会はいつですか?

ぴーぽんさん

うん。。思い出すと切ないけれど、賢坊を保護した友人は、まだ小さな
彼の良い所をちゃんと残しつつ、悪い癖は付けない様にと、しっかり
見守って育てていました。
彼が、この友人に保護されたのは、本当に不幸中の幸いだったなと思う。。
暖かいお家も引き寄せちゃった事だし、もっと幸せになるわよね♪


好ママさん

賢坊の預かりお疲れさまでした。そして、ありがとう御座います。
この子が一番運が良かったのは、やっぱり好家に保護されて面倒
看られた事だと思うのよ ほんとに。。
今回の日記も色々と参考にさせてもらったよ(^-^)/

ラムねーさん

一度でも会っている子が「幸せになった」って聞いたら、嬉しさも
ひとしおですよね♪

運動会は。。今日でした。
バカ晴れっちゅー程でもなくて、良かったです(でないと紫外線が。。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

