スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会・嘘つき月曜日 

土曜日から2回延期になった運動会も、やっと今日開催出来
ました(^-^)
ハニさんとブリのお世話をしながら、せっせとお弁当作って
味見がてら、朝ゴハンにしちゃって。。。朝と昼同じもの食
べるのか?いいのか?と思うんだけど、つい・・(笑)

学校行く時間にはお日様がジリジリ。。紫外線が恐いわ~
でも♪今回は平日の開催だったせいか、隅っこの日陰に
椅子を置いて観られてラクチンでした(嬉)
小学校の運動会に出掛けるのも今年で6年目・・早いわぁ
最初は幼稚園の運動会に比べて時間が長いから、この季節
に一日中陽に当たってると、日程が終わる頃にはしんどか
ったけど、今じゃ慣れたもんで、一日めっさ楽しんでる♪

子供の成長も沢山見られるのも嬉しいです。
前はカメラを向けると「ニカッ」とかやってたのに今じゃ
シカトしやがります。でもね、照れながらも一生懸命走り・
友達に声援を送り・身体技を懸命に表現する姿を見ていると
「一人じゃ寝返りも出来なかったのに大きくなったねぇ」
ってちょっと感動。。涙が出そうになっちゃう。
(いやいや、憎たらしい盛りはこれからなのね~)

IMGP0673.jpg
一生懸命練習していた「三段タワー」
勝っても負けても、今日はよく頑張りました(^^*)



「うそつき月曜日」

日曜日の日記に「明日はいっぱい遊ぼうね」とか書いたけど
月曜日は、モサモサになったクセ毛をなんとかせねば!と、
美容院に予約して出掛けたら、5時間も時間が掛かってしまい
帰ればもう忙しい時間。。
大して遊んであげられない嘘つきデーになっちゃった。。

そのせいか、今日は帰って来たらとにかく見張る。。
しつこく見張る。。
IMGP0682.jpg
こうゆう陰気な雰囲気で。。

IMGP0680.jpg
ちょっと休みたいので、これ↑で誤魔化した
後で公園に行きました。
スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

へぇっ。いまどきって、運動会の延期って土・日がダメだとその週の平日になっちゃうのね~。じゅにあず、お疲れ様でした&うりさんもお弁当作り、ご苦労様~
・・・美容院行って帰って来るのに5時間はきっつ~!v-12ほぼ半日だね(><)。私もそれが嫌でそろそろ半年ほったらかし~。あぁ。どうしよう。。。
うふふ。どこのコも同じなんだね。うちも休みの日に中々散歩に出れないと、じとーーーーーーっと邪魔なとこでふてくされてる・・・

NO SUBJECT

お疲れ様でした。
いいお天気だったから、うりさん、こんがり狐色かな??? それどころじゃなかったりして・・・

う~~~ん、なかなか感動的な記事でありましたよ。感無量なんでしょうねぇ。人間の成長はゆっくりだからね。

ハニさんの後にいるのはブリ様と思ったら・・・拡大したら生き物じゃなかったのね。

ashiatoさん

今回は平日運動会だったので、子供は翌日がお休みじゃなくって今日は登校
でしたが、早速「行事の後は必ず作文があるからやだ~」だって(^^;)

クセ毛の矯正で美容院行ったのは、ジーガーの祝賀会の前以来なので
私も半年ぶりだよ(笑)
半年ぶりの椅子に座りっぱなしの刑は(いつもは4時間程度なんだけど)
尻が板になったようでした~

ラムねーさん

いえいえ、中年ですから日焼け止めしっかり塗ってましたよ♪このトシじゃ日焼けしても「小麦色」より「土人色」って言われそうなんだもん(笑)

人間の育児は確かにめっっさ時間が掛かる分喜びも大きい。。なんて感動してるけど、実際は恐ろすぃ第二次反抗期はこれからなんだよね。まだまだです。。
たまに「アサガオみたいに育ってくれたら楽なのにぃ」と思う時もあるけど(笑)

NO SUBJECT

なるほど~。お母さんはこういう風に感動するのかぁ(^0^)
お姉ちゃんは小学生活最後の運動会だったんだねv-30

てか、うりさんはクセ毛だったの!?全然そんな感じに見えないよ。
私もそろそろ頭が大きくなってきたから行かなきゃな~(爆)

NO SUBJECT

2号君も6年生だからこれが小学校最後の運動会になるんだよね。
漸く晴れて良かったね。
組み体操は一生懸命練習しないとできないもんね。
よ~く頑張りました!!!
5年生まではそんなに感激しないんだけど、6年生になるとね、なんかふっと涙が出てきたりするよね。

sachiさん

あはは。。自分の子に感動するって親ばかみたいで(親が程度低いですから。。)ちょっと恥かしい気もしたけどさ(笑)

あのサラサラストレートは実は「なんちゃって」で御座います(オホホ)
本当はモサモサのクセッ毛で、相当ヒドイ頭なの(笑)
今の美容技術には感謝だわよ~

ぴーぽんさん

「5年生まではそんなに感動しないんだけど・・」
うわ~!これ先日の家の実態そのまんまです!(笑)

二号は今5年生で、組体操も1号と一緒に参加してたの。。。
でも「どの辺りでやるのかな・あっあそこにいる!写真撮らなきゃ!」
と気にしてたのは1号だけで、2号に至ってはどこでやってたの
かも見付けてあげられなかった(ヒドーイ)
で、「ま、いっか2号は来年があるもんね♪」で済まされてしまったの。
でもベタ誉めしてあげたけどね(^-^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。