スポンサーサイト 


調子悪い 

http://www.idx.jp/dolly/

--------------------

。。って言っても、ブリやハニさんの事じゃありません(^^)
これ書いてる中年の事ね(笑)

ここ数日、月一周期のヤツのせいで眠気倍増。それでつい
狭いソファでうたた寝したら、首に無理が掛かったみたい
で、ヤツが来たらいつもは無い症状。。頭痛、肩こり&眼
の痛みまで呼んでしまいました 忙しいのにぃ うぅ
うたた寝する時は楽な姿勢で寝ましょーね。

蛇足な話ですが。。。
私はヤツの影響では、辛いって程の症状はない。でもホル
モンの影響で体調が悪くなったり、精神的に影響が出て来
る事が、結構しんどいのを少しだけ知っている。

がきんちょ1号を産んですぐの頃、いきなり何故か子供の
未来が、世相的に心配で心配でたまらなくなって「もし変
質者に連れ去られたら?」「もし大きな病気があったら?」
「イジメにあったらどうしよう?」「事故に遭わないか?」
と不安が止まらず、震えながらただただ泣き続け、すごく
戸惑った事がある。
まだ産まれたばかりの子供に実際何かあった訳ではないし、
絶対そうなると決まってる訳でもない。
普段なら「んな事、今心配したって何がある?」と思う。
頭ではそれも分かってるし「今の私、絶っ対頭オカシイ!」
とも意識出来るのに、不安がどーしても止まらない。

「これが一生続くのぉ?」と思ったら、もう子育てに絶望
しか湧かなかった。。のに2日後には、のほ~ん♪と普通
に戻って何ともないの(笑)
原因は産後のホルモンバランスが一時的に不安定な時に起
こる産後ブルーってやつだったんですが、あの時は参った。
ホルモンの影響って本当に大きいと思いました。
あれが続いてたら、死にたくなってたかもしれないもん。。

。。なんて昔の話でした。
スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

ホルモンバランスは大切なのね。
産前産後もそうらしいけど・・
思春期の子供・更年期のお母さん&お父さん、みんなで一斉にホルモンが崩れる時期で大変なんだって。
そんな時、犬は大切なセラピーになるんだろうねv-238

NO SUBJECT

ホルモンバランスかぁ。。。ストレスに弱い、と聞いた事が。でも冷え性な私は若い頃からあまりよくない、って言われたなぁ。。今?は病院行ってないからよくわかりません(笑)。でも今の家に引っ越してきてから以前に比べて落ち着いてるのを見ると、やっぱりわんこ効果は大きいかも~v-238

NO SUBJECT

うんうん!ワンコ効果は大きいと思う♪

月一回のヤツって何であんなに眠くなるんだろうね。
私は食欲もアップするよ。
今年になってから2回しかないの(T_T)大好きな4シェパが傍にいるのに~(苦笑)
ホルモンバランス崩れてます。。。

琴母さん

うっっ!思春期の子供に更年期近い親って。。家じゃん!!(笑)
きゃぁ~ん、ハニさんに長生きしてもらって家の危機を防いで
もらわなきゃね 長生き祈願だわ!

ashiatoさん

やっぱり動物効果って大きいと思うよね。
私もハニさんには精神的にとても助けられてるなと感じてるな。。
イライラしてたり、悲しい時はブリの羽に顔を埋めてフンフンする
と気持ちが和らぐし、ハニさんを後ろから抱っこして寝ると落ち着く
。。ただし口の中に毛が入るけど(笑)

sachiさん

はいは~い!食欲アップは私も同じ~。
大して食べられないのに、つい食べすぎて気持ち悪くなる。。
毎回この繰り返しなんだけど学習しないのよ。。

ストレスや精神的な疲れって、日々の事で「大丈夫!頑張れる!」
って乗り切ってるつもりだけど、意識していない所ではとても
疲れているものなんだよね。あんまり貯めちゃだめよ。あぁ、近所
だったら飲んで話して少しでもストレス解消するのにぃ!
(で、一緒に太ると・笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

