スポンサーサイト 


におい。。 

梅雨になると、なんとなーく家の中が臭くなる。
ちゃんと掃除しても、拭いても、湿気で犬の毛臭かったり
ブリの食べこぼした所がちょっと臭かったりする。
ブリのうんこの粒子も空気中にいっぱいありますです。。

フケツ部屋ー?(笑)

の文字が頭をよぎるけど、湿気が多い時はペットが居よう
が居まいがしょーがないわぁ!はっはっは~

。。何か良い香りないかすら?

。。とゆう訳で去年、アロマオイルを低温で燃やすランプ
「ランプベルジェ』を買いました。
これはアロマオイルを、加熱したセラミックの熱で気化さ
せて使うもので、安全性も高く、発明元では病院でも使わ
れている程、オイルによっては空気の殺菌効果が高い。
家では殺菌効果に引かれて(ハニさんが寝たきりになった
時にも良いかと思ったのよぅ)ユーカリとラベンダーを使
い初めて、すっかりお気に入りアイテムです。

でも、いざ梅雨になって蚊がプンプンいいはじめたら、好
きな香り「蚊取り線香」を思い出した(^▽^)
なんか「夏」を思い起こさせる香りの一つなんだよね。
蚊も死ぬし、今時期はこっちにしようかな。。と肝心の梅雨
時期になってランプはお蔵入り。。。
何のために買ったの?と、子供に突っ込まれると、ちょっと
苦しいわぁ~(笑)

今日は用事を済ませて、午後から公園に行ったら天気も良
くないのに駐車場には人がいっぱい。。花菖蒲園が開いて
いるからでした。綺麗だったろうなぁ
菖蒲園は賑わってたけど、公園はガラガラ。ハニさんも好き
な場所でお顔が輝いているので、いつもより長い時間練習し
ながら遊ぶ。ボール大好き女のハニさん、もーノリノリ(笑)
ちょうど雨にも降られなくてラッキーでした。

IMGP0669.jpg
トイレの前。ちょっと待っててね~
スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

ゼラニウム(かれん草だっけ?)を虫除けに入り口の近くに置いてみるとか??新芽の部分に虫除けの成分があるっていうから小まめに摘んで、新芽を出してやると効果があるとか聞いたけど。でも人に寄っては効果なし、って言う人もいるからびみょーか??
(自分で試してから薦めろ、っちゅーねん>ひとり突っ込み(爆))
今年はうちも蚊取り線香たこうかな。かわいい蚊取り線香置きがほっすぃ~。。。

好き好き

蚊取り線香の匂い好き~!
あと風鈴とか鳴ってたり、せみが鳴いてる夕方が大好物なのですv-10

アロマ系はあたしも手を出したりしましたが
こまごまとなんとなく面倒な感じで続きません・・・

ashiatoさん

園芸部部長夫婦~!枯らすのお得意なあたしに鉢植えを勧めるは。。
そりゃ鉢植えが可哀想だわよ~(爆)

蚊取り線香置き、シンプルで綺麗な物から可愛い物まで色々あって
見てるだけでも楽しいよね♪
ちなみに家で使ってるのは、爺ちゃんが腰から下げてる携帯用の
香取線香炊きです(ガックシ)

サスさん

もしかして、花火の匂いも好きですか?うひひっ

夏の夕暮れって、時間がゆったり流れる様な感じがして私も大好き♪
ランタンの明かりと蚊取り線香を置いて、庭でビール一杯。。。
なんてゆったり加減が好きで、よくやってます(^▽^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

