スポンサーサイト 


魔法の鍋。。 

http://www.idx.jp/dolly/

--------------------

先月「魔法の鍋」と言われる、アウトドア用の鉄鍋
ダッチオーブンを買いました。
どの辺りが魔法かって、万能性や抜群の気密性だとか
色々言われていますが、私が感じたのは。。

持てば誰でも一丁前だと感じちゃう
魔法!
・・な辺り。

家もその例に漏れず、ぴよぴよキャンパーなのに、これ
持っただけで一人前な感じがしたと思うも、それは幻。。
使ってみたら、も~失敗ばっか(涙)
大失敗とまではいかなくても、炭火の加減が分らなかっ
たり、調理時間をきちんと把握しないで料理して、出来
がイマふたつだったり。。
正しい調理法も分らずに挑んで、鍋焦したりも~散々

お家帰って焦げた鍋をお手入れしていて、頭に響く言葉は

私には宝の持ち腐れじーゃん?

じゃーん。。じゃーん。。。うわぁぁぁん(死)

悔しいので、数日後から魔法の鍋を日常で使ってみた。
家は、ア○ウェイに取り憑かれてる伯母が、信者獲得用
に貸し出してる同社の無水鍋を愛用してるので(でも買
わない奴)無水鍋効果の良さもある程度分ってるつもり
でいたけど、ダッチオーブンだと鍋の重さと材質のお陰
で、その効果が大きくお料理がめっさ美味しい。
・・あぁ最初からガスで火加減くらい分ってから野外に
持ち出しゃ良かったのよね(-。-;)アフォー

パンも割とマトモに出来る。。。おぉぉ(驚)
でも朝寝坊が得意なお母ですから、朝目が覚めると焼き
立てパンの香りがする。。
なんて事は当分ないと思われです ぬほほほ。。
スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

ダッチオーブンかぁ・・・・。
私も欲しくなってきたぞ。
アウトドアやったことないけど・・・(笑)
こんどホームセンターに行ったら見てこようっと!


NO SUBJECT

超がつくほどにご無沙汰しておりです♪
「ダッチオーブン」ゲットしたんですね(^o^)丿
いいないいな。いろんな料理ができるらしいですね。
使ったことないけど、何故か欲しい私(笑)
あ、本屋さんでダッチオーブン使って作る料理本っていうの売ってたの見たことあるよ。今は?だけど(爆)
美味しいお料理作ってね♪♪

大変な物ですね。。。

魔法の鍋なのに大変そうですね。色々失敗して、どう思いましたか?私だったら、 もーやだー!!!v-12と言い、こわす?!がんばってくださいv-16今度、ピース見にきてください。・・・(ブログも)
  • [2006/06/18 08:11]
  • URL |
  • えりちゃんのお友
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ついに

ダッチオーブンまで手を出してしまったか!?
私は20年以上キャンパーしてるけど
そこまでは手を出せないなぁ・・・欲しくなった時はあったけど(笑)
キャンプもあと数年で終了になると思うし(子の都合)
なんていってもそろそろ上げ膳据え膳の温泉がいいんだもん♪

ぴーぽんさん

日本製のあるメーカーのものだと、蓋でタコ焼きが作れる様に
なってるのがあるよ~(^0^)
ちなみに関西のメーカーだす。さすが関西だね!(笑)

ダンテママさん

美味しいお料理の為に日々精進。。なんて実は私自身は
さほど美味しい物に執着しないので、放っぽっておいても
作れる簡単料理が中心だったりするの(^^;)

そうそう、ダンテ君が使ってるクールマット、家も同じの買おうか
考え中。。

えりちゃんのおともさん

鍋の魔法は、使う奴次第らしい。。魔法も経験の積み重ねが
大切なんでしょうね。
ちなみに。。
あの鍋すんごく頑丈なので、岩に叩き付けても割れないのよ~(笑)

ピーぱぱさんの所は、子供と一緒に見てますよん♪(^^)

もみマソ様

ぴよぴよキャンパーだから、あーゆー物に憧れるのよ(笑)

しかし、おねいさま宅ってすげーベテランキャンパーなのねぇ。。
いつか一緒にアヒ連れキャンプしようよ~ん♪

NO SUBJECT

パン焼けるんだぁ。。。やっぱりパンもおいしいんだぁ。。。じゅるっ(無類のパン好き・・・(爆))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆モブログランキング019

突然の書き込みで失礼いたします。

この度モバイルランキングサイトへのご参加のお願いに参りました。
☆モブログランキング
☆http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank

貴サイトのアクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも登録のほどお願い申し上げます。

ashiatoさん

まぁパンと言っても。。。色々ありますからね(笑)

子供の頃、よく母親が家でパンを焼いてくれてたけど
それとよく似ています。ふっかふかではないけど素朴
な味ですだ。(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

