スポンサーサイト 


外耳炎 

2~3日前から、ハニさんが耳を掻到り、頭を振る。
耳の汚れも掃除してる割には汚いので、今日は病院
で診てもらったら、やっぱり外耳炎でした。
程度は軽いので、処置の後は塗り薬を頂いて帰る。

耳毛ボーボーのハニさん(乙女なのに爺ぃの様です)
いつもは耳毛のせいで、耳番も見えにくいんだけど
今日の処置後は耳が赤くなってるのが分かる 
早く治るといいな。。

彼女は今抜け毛絶好調! 病院で診察台に乗せて
座らせたハニさんを私が保身してたら、抜け毛が
もっさり。。黒いシャツ着てったのは失敗でした。。
スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

あら。一緒だわ。うちも今換毛期真っ最中!って感じです。先月で一旦落ち着いたんだけどなぁ・・
うちも先月は程度の軽い外耳炎でした。この時期、わんこの体調は細かすぎるくらいみないといけないのかもね。。。

NO SUBJECT

ハニさんもクレ坊もなのね~。季節のせいなのかな?
我が家もジジイの耳が怪しいi-202
前に外耳炎にかかった方だけ汚れるのが早いの。
うちも軽くかかってんのかもしれないなぁ。。。
早く治るといいね!

NO SUBJECT

みんなお耳の調子がイマイチなんだね。
うちもちょっと汚れるの早目かなぁ・・。
湿度が高いからかなぁ?
一度やったら癖になるっていうし・・。
早く良くなりますように!
お大事にね~!

NO SUBJECT

くばもこの時期、お耳が湿っちゃってよくなかったの。
一度ひどい中耳炎やったから、GW明けあたりから夏いっぱいは、定期的に耳洗浄に通いました。行っても、必要ないってことも多かったけど・・・
可愛そうですよねぇ、耳毛の濃い子は・・・
ラムは、ほら、全身薄毛ちゃんだから、耳の中も、掃除の必要がほとんどないのよぉ~~~。

お大事にね!

ashiatoさん

うちは2週間前から抜け始めて、今絶好調なの。
どこも毛だらけで、湿気が加わると部屋がちょっと犬くちゃい。。
家もファーミネーターのイエロー買おうかな。。

クレ坊はもうお耳大丈夫?

sachiさん

ジジイって。。。もしかして、美しい肖像画にもなった兄貴
ですかい? 
もぅ~そんな事ばっか言ってると、格好いい兄貴を拉致りに
行っちゃうからね~

こうゆう時は4頭いると、比較出来るでしょ?
兄貴何ともないといいな。。

ぴーぽんさん

やっぱり湿気のせいなのかな 蒸れるもんね
今時期は外耳炎が多いって獣医さんも言ってた。。
耳の清浄機能が高くて、炎症を起こしにくい子ってのは
耳垢もほとんど出ないんだって。
ハニさんは。。。くちゃい。耳毛ボーボーだし(関係ない?)

ぴーぽんさん

くば兄ちゃんも、耳では大変だったんだね。
耳の毛って、薄い子は皮膚のピンク色も耳番もよく見えるんです
よね。。やっぱり風通しも良いんだろうな。
耳毛ボーだと、耳掃除する時も毛がジャマです。。。切りたい

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

