スポンサーサイト 


夜の台所 襖の開け方 

夜も遅くになって台所に立った。
いえいえ、小腹が減って釜を漁りにきたんじゃなくて
明日の朝食べるお米をセットしに来たの。

炊飯器をカパッ!と開けた瞬間・・・

キャッキャッキャ!ごがががっ!!

すぐ足下に寝ていた「米粒大好きちゃん」のブリが
ハナ息も荒く纏わり付いて噛み付く。

隣の寝室からは

ゴゴンッ!ズドッ!!と、襖を開ける音

続いて チャッチャッチャッチャッ・・

廊下を歩く足音が。。

台所で物音がすると、わざわざ涼しい寝室からでも、
チャーンス♪と、ウキウキ顔でやって来るハニさん。。
「あれ~?寝てたんでしょ??」と声を掛けると、耳は
倒すけど、まだチャンスはあると思ってる(笑)
残念だけど、米セットしてるだけだってばさ~

今こうやって日記書いてても、まだ横に張り付いてる
けど、もう当初の目的なんかすっかり忘れてます。
別にどこで寝てても良いんだけどさ、せっかく寝室
にエアコンつけてるんだから、襖開けたらちゃんと
閉めて下さいよ~。


「襖の開け方」

まだハニさんが来て数ヶ月の頃、気が付けば寝室襖の
内側の一部に爪痕がついてビリビリになってた。
ハニさんが前足で器用に襖をガーーッと開ける為なの。
それを現行犯で注意したら、暫く開けなくなったけど、
今度はいつからか自分で襖を開けたい時は、鼻先を襖に
押付けて、ゴンゴン音をさせながら開ける様になった。

禁止事項を理解して、次に方法を代えたのは偉いわぁ~
と感心したけど、今度はね。。十分に襖が開いていなく
ても気が急いている時なんかに「えいやっ」と出てきて
肩幅で襖が引っ掛かると。。


ドゴッッ!!バキッ☆って

 すごい音が。。
そのうち襖壊れそうなんですけど。。(TÅT)
スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

そのうちやるんじゃないかとわくわく・・・あ、違った、
どきどきしながら見ていたのですが、
うちのクレアは意外にやらないドアあけ。
でもあけて欲しい時はドアの前に陣取り、
ちょっとでも隙間が開いていると、頭突きして
ばんっ☆て勢いよく明けていくので、
こちらもそのうち壊れるんじゃとハラハラ。
しかも開いていないときはやっぱり頭突きしてv-12
確かめるので・・・あ、あとボールとかぶつけて
「あけろーーっ!」ってアピールはします。
・・・ってダメじゃんv-42
それにしても夜中にそんな賑やかな音が
台所から聞こえてきたら・・・ちょっと怖いかも(^^;)

NO SUBJECT

がははっ!ハニさんったら、なかなか強引~(^o^)
襖が壊れるのも時間の問題っぽいですね。(笑)
ウチの奴ら(特にカマスの方)、扉を開けたりはしませんが、閉めようとするとマズルをガッ!と間に挟んで閉めるのを邪魔します。(ーー;)
故意的にやってるのが見え見えで結構ムカつきます。(苦笑)

NO SUBJECT

えらいね、ちゃんと方法を変えるなんて、おつむがよろしいことで・・・優秀なお嬢様で羨ましいですわぁ、奥様v-10

我が家の最大の被害箇所は、なんたって網戸でしょ。
ま、どちらのお宅でもあれは・・・最近いいのが出てきたって言うけど、力任せのお馬鹿シェパ対応機種(?)なんだろ~か?

ashiatoさん

クレ坊の場合「やらない」じゃなくって、実は「見せない」だけ
だったりして(笑)
だってね~ ボールぶつけてアピールするとか、普通じゃやらない
事を考えてやる辺りやっぱりすごいんだよね。。

頭突き開け。。結構迷惑よね(笑)家もやると叱られる。。

あんとす。さん

襖壊したら、どっかで稼いで来てもらうかな。。(無理)

ドアに鼻挟むのは、私がトイレ入ろうとする時とか、外出に連れて
行って貰えない時に玄関ドアで鬱陶しい顔でやります。。
(asterより全然程度が低いよ。。(^^;) 
aster程何でも分かって男子だと、そうゆう時の、あんとす。さん
の反応とかも毎回確認して、次の為に学習してるんだろうな~

「カマス」。。日記読んだ時、どんな顔してる魚だったか思わず
ネットで調べちゃった。 
だってあのハンサムがサカナって。。。どうして~(爆)

ラムねーさん

家は網戸から出られるお庭がないので、網戸被害はないんだけど
ブリが突いてるから、一部ほころびが。。。

結構よさげな網戸も、あのでかい爪にかかっちゃイチコロっぽい。。。
網戸に飛び掛かられたら、枠ごと外れそうだし(笑)
小さい頃からドスコイ系(ビッグサイズ)な、タロちゃんだと
何やっても大胆そうだわ。。。で、それを投げ飛ばす母。。(笑)

NO SUBJECT

うおぉぉぉぉ!!!
ちゃんと禁止事項を理解して改善策を打ち立てた
ハニ子さんって偉い!!
なんだかんだと言い訳して動かないお役所の人よりも
遥かにえらいぞ~!!
うちも網戸の被害に2度遭いますた。
キキとウサギのぴーの共同作業ですが。
網を張り替えた途端にまた!!!
もう放ったらかしだよ~。
いまではキキが素通りできるくらいまで網が抜けています(TT)

ぴーぽんさん

あらまぁ。。なんとも風通しのよい網戸になっちゃったて・・・。
既に網戸って呼んでないかもしんないね(笑)
家はブリプール横にある窓には網戸の枠だけがあるよ。

でもさ、キキちゃん&ぴーちゃんとの共同作業って、どうやって
やったの?すげー興味をそそられますわ(’▽’)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

