スポンサーサイト 


笹取り 花火 

http://www.idx.jp/dolly/

--------------------

明日は七夕だけど、この日って大抵お天気良くない
気がしますね。 

今年も七夕飾りを作って飾りたいから、夕方のお散歩
はお山の公園まで笹を探しに子供も一緒にレッツゴー。

着いたら空気がむぁ~んとしてる。。
雨降りの時期は、お山は湿気高くて緑の匂いも濃ぃ。
その匂いだけで、ウキウキ喜ぶハニさんと山道コース
をてくてくと歩いて笹を探すけど探してる時ってコレ
とゆうのが見つからない。。 
子供が「お母さん、あった!」と喜んで指差すのは、
枝も出てない子供の笹とか、枯れてるのとかばっか。
結局小さな山を、遊びながら半周して還ってきたら、
駐車場に近い場所に良さげなのが生えてた。。(´-`∥)

大きすぎず、小さすぎず、虫が付いていない奴をチョッ
キンしてお家に連れ帰る。
これに明日、短冊も作って飾ろう♪ 


今日は草ぼうぼう道を歩いたので、ハニさんのブラッシ
ングも念入りに。。廊下でハニさんを寝転ばせてゴムの
グルームコームを掛けると、まだまだ沢山抜けるよ。。
ブラッシング中、びろ~んって身体を伸ばして気持ち良
さげに犬マグロになってますた。

夜は今夏初めての花火をやった 久しぶりの花火の匂い~
どれも綺麗だけど、やっぱり線香花火が一番ね!(^▽^*)
スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

七夕の7月7日は古くからある行事で、
(元は中国だっけ?)
陰暦→新暦に変わるときに
日付だけが残っちゃったんですよね。
だから本来の「7月7日」はもうちょっと先、
梅雨明けだったはず。
陰暦の「7月7日」は新暦(今の暦ね)で言う
6月に当たる日
(何日かわからないけど・・・(^^;))
だから、雨が多いって昔聞いた覚えが。
今年もやっぱり天の川は見えないのかしら?

NO SUBJECT

おひさです♪お元気ですかぁ???
大阪はどんより曇り空のため、お星様見る事出来ません(-_-)
七夕飾りかぁ・・・風流!?でいいわねぇ。
それと花火かぁ・・・楽しそうだね。
私も線香花火が好き♪去年買った特殊な線香花火ってのがまたあるけど、どんな感じなんだろ(~_~;)
やる機会が出来たら、レポートするね♪♪
我が家は、七夕も花火も関係ないもん!っていうお子ちゃまがいるから、雨降らない間に曇り空の下、散歩に行ってきます(>_<)

NO SUBJECT

犬マグロ・・・ね・・・
私もさっき、よそのBBSにそのようなことを書きましたわよ。
シェパのあの体つきが、横倒しになるとマグロそのものなのね、きっと。

NO SUBJECT

七夕飾りしたんだね。
大阪も曇りだったよ。
ハニ子さんもまだ毛が抜けてるのね?
うちもそうなのよ。
早く換毛が終わらないと暑さが辛いのにねぇ。

ashiatoさん

そうなんだ。。実際はもうちょっと先になるんだったとは。。
今時期じゃ天の川が綺麗に見えにくい日の方が多いだろうし
織り姫と彦星も万年絶縁夫婦になっちゃったら可哀想よね。

腫れた夜の天の川。。見たいなぁ
夏キャンプ行くかのぅ(そっちかよ?って・笑)



ダンテママさん

家も七夕なんて、大人二人だったら忘れてて、子供が幼稚園
行き出してから意識しだしたのよ(笑)
でも、自分が子供の頃とはまた違った楽しみ方が出来て中々
良いもんです(^^)

ちなみに、花火は去年買ったやつだよ(笑)バッチリ☆

ラムねーさん

うふふふ、さすが身体の高長バランスが10対9の犬だけあって
あの長さはマグロって言いたいよね。
シェパ飼いの愛の共通項を感じるわぁ(笑)

ぴーぽんさん

こっちも雨は降らなかったけど、曇ってて星は見えなかったの
でも七夕祭りは行ってきたよん♪

ハニ子の抜け毛は、抜け始めが遅かったから、未だにすごいさ~
暗くなってから散歩行って、帰ってからブラッシング頑張ると
夕食の支度と合っちゃうから、実は手抜きしがちだったりする。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

