スポンサーサイト 


げげーーっ 

まだがきんちょ達が幼稚園児だった頃、クラスの
親睦会で、あるお母さんが自己紹介がてら喋った
事。。「夜に下の子がトイレに行って、手を洗っ
たら水を出しっ放しにしていて。。朝起きてそれ
に気が付きました。。来月の水道代が恐いです

その時は笑ってたけど。。

けど今日ね、私ったら。。。


夕方ブリのプール掃除した後、水

を止め忘れて、そのまま夜中まで

水出しっ放し!!



やっちまいました。。
夜中、プールから水がザーザーと流れているのを
見付けた時は、もうガクガクブルブル。。

恐ろしや。。

ボケって恐ろしい!!

子供に「節水」をガミガミ言うとか、お他家の
がきんちょの不始末を笑う所じゃありません。

忙しい時程、余裕を持て!。。と反省でし。
スポンサーサイト

コメント

もきゃあ

確かにそれはオソロシイ。でもワタシも似たようなことよくやります。ツレに「ちょっと!冷気が逃げるから取り出すもの決めてから冷蔵庫開けてよッ!」とか怒鳴ってるくせに、茶煮のトマトを取り出したあとにドアがちゃんと閉まってなくて、一晩中開けっ放しにしちゃったとか(どうりで冷蔵庫がブンブンうるさいと思った)。

やったのね

私もプール掃除をしなきゃどうにもならなくて、その時に水を汲んだまま数時間仕事してた(笑)
出しっぱなしに気がついて、まぁいいか、と水をとめてまた仕事に・・熱があったため、いつもより感覚が鈍くなるけど、水道代も気にならなかったよん♪
庭中水浸しだったのよ!今だったらコワイ?!

NO SUBJECT

はは(^^;)うちもやったやったv-12
それも何回もv-33
水道代は・・・2万近くいっておりましたわ(笑)

NO SUBJECT

うわぁぁ。
まだそれはやった事・・・あ、あった。
洗面所の水栓をきっちりしめなくて
一晩中ちょろちょろだけど水が出ていた事が・・・v-12水道代・・・そんな事も忘れてて、スルーしたような・・(気をつけてみなかった・・・(爆))

NO SUBJECT

はーい!私も玄関にある水撒き用の水道の蛇口、
閉め忘れた事数回・・・。
っつーか、何でか毎年1回はやっちまう・・・v-12
私のはボケでなく「バカ」でありんす。

ももごろうさん

ももごろうさんは冷蔵庫でやっちまいましたか(笑)
アメリカの大容量冷蔵庫(と想像する)だと打撃もでかそう~
州によっては電気代や停電具合もかなり違うみたいですもんね。

日本の冷蔵庫は、持ち主のボケさも分っててくれるので
開けっ放しにしてると、数分ごとに警報音が鳴る小姑ぶりです
私?そりゃよく「閉めろよ!」と冷蔵庫に注意されます。。

もみマソ様

「まぁいいか」は、熱のせいっちゅーより「地」っぽいよ(笑)
庭中水浸し。。笑っちゃいけないと思うんだけどさ~ すげぇ(爆)
もみじも泥ビチャを楽しんでたかな?
ブリだったら、泥水飲んで泥食べて、お胸は泥でギャランドゥ
だと思われ。。

みかポンさん

あぁぁ よかった。。
ここに同年代のもっとすごい人がいたわぁ~(笑)
でも水道代¥はタメ張るかもなぁ

あ、でも、最強のみかポンとタメ張れたら、あたしってすごい
かも?(馬鹿)

ashiatoさん

チョロチョロでも一晩だとさすがに気になるかと思うんだけど
スルーですか(爆)
なんか。。大らかなashiatoさんらしい気がするなぅ(^^)

家は。。ザーザーでした。
お外は雨が降ってるのに、雨音よりも聞こえる流水音。。。
私もザーーっと青ざめちゃった(笑)

ぴーぽんさん

家もブリのプールのお水は、玄関出た所にある水道から取ってる
のよ~ お家(ベランダ)で使ってお外にお水を止めに行く間に
何か挟むと(子供に話し掛けられたり、他の事やっちゃうと)もうダメ!
これはバカっちゅーよりボケだよね。。 はぁ。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

