スポンサーサイト 


お料理キャンプ? 

この時期のアウトドアの楽しみって、色々ある。
犬連れなら山歩きや、海や川遊びも楽しいし
子供連れなら更にMTBや、虫取り(これは嫌)釣り
川下りとか、天体観測。。色々ありますのぅ

家は。。アクティビティは置いといて、開放的な所で
のんびりする「だらだらキャンプ」(笑)
個人的には、モトクロスもMTBも山歩きも大好きだし、
カヤックは超やってみたい♪
けどねぇ、アヒ連れだと山歩きでさえ無理なのだ。
でもいいの。 
一回ブリを預けて旅行に行ったら、楽しく遊んでい
ても常にブリの事が気になって、早く帰りたかった。
「絶対一緒に行ける旅行にしよう」って事もあって
始めたキャンプだもん。
ブリが一緒の時は、傍でのんびり楽しむの(^-^)

今回は「お料理キャンプ」と題してオーブン料理
作って楽しみつつ、普段叱られてばっかりの
(煩い金魚のフンなんだも~ん)2号に沢山手伝
って貰って、褒めちぎるキャンペーンも実施する。 
あぁファミリーって感じ(笑)

ダッチオーブンも最近は日常台所で使ってるけど、
上火使った料理は出来ないので、炭であれこれ試
してみたい!。。とか思いながらも結局普段っぽ
い料理にする(^^;)

オーブンで作ったのはキッシュ、煮込みハンバーグ
(煮込みの残りスープは、お家でラタトィウユに)
パン作りは今回雨降りそうなので、キッシュにし
たらお手軽でグー今度はスコーンも作りたいな
どれも美味しく出来ました(^^) るん♪
スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

v-2742号褒めちぎりキャンペーン!!!
もう大笑い!!!
どうも2号ネタに弱い私ですv-238
2号を愛してるから食いついてしまうのはしょうがない事ですわねv-10
キャンプ=カレーってイメージしかなかったけど今はキャンプ道具充実してるの?色々作れるんだね~!

NO SUBJECT

おいしそー!!!
「お料理キャンプ」なんてのもあるのね。
そういえばレシピ教わろうと思って
そのままになってるのがいっぱい・・・

くみこさん

あんぽんたん2号を御支持してくれて、ありがとう御座いますぅ
どこの誰にも味方っているのね(^^*)

やっぱり、キャンプ=カレーや焼きそばってイメージだよねぇ
私も色んなキャンプ道具を初めて見た時は、驚いちゃったよ~

ashiatoさん

いやいやいや。。これはただのこじつけv-8
昼に現地到着して、昼ご飯作って。。とかやってたら一泊だと
ほんとにゴハン作って食べてばかっりだもん(笑)

レシピは私も、ashiatoさんから教わりたいのがたまってるよ
ちゅーか料理の基本からかも。。(^0^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

