スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くさっっ! 

今日はがきんちょ1号の学校行事で、朝から半日お留守にしていた。
昼も過ぎて帰宅したら、あらま...玄関がほんのりと....くっくさい!
肛門線臭だわ 昨日シャンプーしたばっかりなのにぃ(TAT)
クマが説明するには
私がいない間クマが来た。 玄関のガラス面に近付くとガウガウガウ!
ドアを開けて中に入ると、たった今噴出したらしい有毒臭がしたそうな
吠えて興奮すると、たま~に肛門線臭させるけど今回もそうみたい。
その後、お尻周りはクマが念入りにブラッシングウォーターで拭いたので
ハニ子自体は玄関よりは臭くなくて ほっ。

ハニ子のシャンプーは2週間に一度程度 当たり前だけど人が洗って乾かす 
一方ブリは毎日水浴びする 水浴び、羽繕い&汚れ落とし、羽に油塗って防水
加工までぜ~んぶセルフ。
それも日に数回行っているので、いつも真っ白のフワッフワ!手触りも滑らかで
うっとりする程(ちなみに匂いはお日様で干した布団の匂いなの♪)
たまにお顔に、うんてぃが付いてても、水に入れば自分で綺麗にする。その点では
楽だし、綺麗好きな生き物だ...けど、それは自分の身体だけに限った事であって
羽繕いした後は仕上げに羽ばたいて、抜け羽や羽カスを辺りにハデに散らかして
ついでにうんてぃもハデな音でブリッ!(けど、それが可愛いのよぅ)
...人間だったら、自分は身綺麗にするのに、部屋はド汚いタイプなんだろうか(笑)

P1010697.jpg

スポンサーサイト

コメント

う~ん

私もアヒル並かもね(笑)
いや、自分自身さえもなんでもいいから、アヒル以下かもーv-40

うぃうぃ~~♪

上に同じくぅ~~(笑)平次とモモコと暮らしだしてからは、
汚くても生きていけるって思いだしたv-238
モモコさんは自分がトマトの中にんこしといて、
「ちゃっちゃと替えなちゃいよぅっ!!」と怒りまする・・・

もみマソ様>本来私も似た様なもんなんだけど、家に居るのが自分より散らかす事に無頓着な奴だらけなので、しょうがなく掃除する(笑)
もみマソ宅は突然行っても、綺麗だな~と思ったんですけど。

みかポンさん>仮に私の視力があと数百倍良かったとしたらね、チマチマと掃除しても見える世界はかな~り恐ろしいと思われ(ぐえっ) ちなみに亡き母は、アヒと暮らす私のお部屋を『不潔部屋』と呼んでいた(爆)

私も「ブリ系」人間でっす。

ワンズ3頭との同居はねぇ・・・いい加減どうでもよくなるくらい汚れるのよ!!!
毛だけは吸い取りますけどね。

ラムねーさん>ブリ系ですか(笑)いやでも2シェパ含めた、3ワンズとの生活はマジでいくら掃除してもキリがなさそうよね。やはり線引きは大事でしょう~。 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。