スポンサーサイト 


ひとりっこごっこ 

夏休みに入ってから、早10日も過ぎた。
お休みに入ってすぐに、1号は林間学校で2泊
3日で出掛け、2号は先週末に拳法の合宿で泊
まり稽古に行っちゃった。

や~子供が1人ってラクちん♪
そりゃ2人居るからこそ楽な所や、面白い所は
あるけど、休みに入って子供同士ずっと同じ家
に居て顔を突き合わせてると、すぐにケチの付
け合いになって煩さ倍増なんだもん。
どっちも1人になると、大人しいよゐこに感じる。
おやつも母親も独り占めして、煩いきょうだいに
ジャマされずに「ひとりっこごっこ」を楽しむ。
で、決まって言う事はどっちも同じで

「1号(2号)なんかいなけりゃいいのに~♪」

ははは。。そうですか。
私も子供の頃同じこと言ってたけどさ、言うのと
言われるのとでは、微妙に違うのね。。(^^:)



で、2号の居ない先週末は1号と一緒に市営だけ
ど、施設が豪華なプールに遊びに行った。
最初は泳がないで見てるつもりだったけど、折角
連れて来たんなら、一緒の方が楽しいらしいので
入りました。。でもね、思いのほか楽しくって、
流れるプールでキャーキャー喜び、ウォータース
ライダーでは雄叫びあげて遊び、ジャグジーにも
浸かり、脱水機もドライヤーも使って500円分
しっかり満喫してきたよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

あははは!!どこでも兄弟が居なくなって一人になると同じ台詞が出てくるのね~(笑)
でも近頃は「おかーさん、もう行ってエエよ?まだ行かへんの?」とコジャリンズが口を揃えていうようになりんした。
きっと「おかーさんなんて当分帰ってこんかったら天国やのに~」ってな事をぬかしてるのでしょう(爆)

500円で流れるプールにスライダーにジャグジーがあるってか?
豪華な市民プールじゃないっすか~!!
こういうことにはバンバン税金を使って欲しいなと思うのよね。

ぴーぽんさん

そうなの~ もう時期ぴーぽんさん家のジュニア達の様に
親から離れる楽しさの方が勝る時が来るのよね。。
いつ疎ましがられても良い様に、今の「がきんちょっぷり」
を味わっとくわ(笑)

プール施設まだあるよ~!スライダー用の丈夫なビニボート
(無料)やミストサウナもあって、子供料金¥200ーの
市営とは思えないでし。。

私も兄弟居なければいいのに~!
ってよく言ったし言われたよ~!
母親と四人でデニーズに行った帰り、母親の隣をキープするのに弟とせりあったものです(兄は兄の威厳でキープできたたので・・・)

プールって、ゴミ処理施設の熱利用してる室内プール?

くみこさん

何処でも言うものだよね~ 3人兄弟だと、2人兄弟とはまた違う
力関係があるのね。子供の頃を思い出して笑わせて頂きましたわ(笑)

プールはお隣の、T市の市営なの。
自分達の住んでる市とは財政が違うのかすら。。(失笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

