スポンサーサイト 


ブリと乗り物 

午前中、ブリの病院に行って来た。
お家から駅まで、人力車に乗って出発~!

IMGP1047.jpg


駅からは電車で約30分。
ブリも一応大人なので、座席に上がりたいだとか
つり革にぶら下がりたいとか、駄々こねずに鎮座
しております。

IMGP1043.jpg
周りに人が居ない所を見計らって
こっそりパチリ☆

電車で出掛ける時は、クレートに布製カバーを
被せておく。こうしておくと暗くて落ち付くし
外とシャットアウト出来るので、静かなの。
ブリじゃないみたいでしょ(^m^)

それに周りから

「何か白いの入ってる!あれ犬?...じゃねーよ
何?アヒルー?ぷっっ(笑)」

とか

「アフラーーック!!」(爆)

とか言いながら、飼い方とか食べ物とか色々
質問されたり(聞いてどうするんさ?)
「芸するんですか?」
(笠回しなんかしねーよ!)
とか聞かれてメンドーい事もない♪


で、肝心の病院で気掛かりだったビッコ引いて
た右脚を細かく触診してもらう、身体のクセも
あって、左足に重心を掛けてるけど、今の所は
両脚共、炎症反応も出ていなくて結果はOK。
けど加齢と共に、脚の軟骨が化骨する症状も
(脚に負担が掛かる動物がなりやすい)気を
付ける必要もあるので、食生活や運動、普段
いる場所など、配慮する事は沢山ある。

ブリも今週で家に来て4年になる。
やっと4歳、まだまだ4歳。。これからも
健康で楽しく暮らせる様にしようね(^^)

スポンサーサイト

コメント

”あふらーっく”

ぎゃははははっ。(>v<)
だめだぁ。アルコール入ってる時に
読むと、余計に笑いが止まらなくなる・・・
噴出したら、クレ坊が「えっ?なに?かーちゃんなにっ?」って飛んできました。あぁ。ごめんよぉ。ひと(犬?)騒がせで。。。
金魚さんのテンプレートかわいいね。
あひるさんも気に入ってたんだけど(笑)

わぁ、夏らしいスキンだわぁ。ステキステキ。ところでアフラック、ワタシもこのまえ始めてコドモが叫んでるの聞きました@近所の湖で。^^;世界共通ですな。

クワックワッ♪

金魚ちゃんが涼しくていいね。
ブリ様、お利口さんで電車に乗ったのね。
「アフラーーック!!」と叫びたくなるきもちわかるぅ!(笑)
芸はするの?って聞く人もいるのね。
きっとね、みんな公園の池でないと飼えないと思ってると思うんだよ。
だからとぉっても興味が湧くんだろうね(^^)

ashiatoさん

「アフラーック!」アメリカンホームD が、世間に浸透してなかった頃は言われなかったなぁ
若い子に時々「クワっクワがいる」とか指差された程度(笑)
ちょっとの事でも気にしてやって来るクレ坊って母ちゃん思いなのね(^^)ハニさんはこの時間だと冷蔵庫ガサガサやらないと来ない。。

ももごろうさん

アメリカでも言ってるのか。。世界共通語になりつつあるのね(笑)
昔見たアフラックのアメリカのCMで、人がアヒルにパンをあげたんだけど、お気に召さないくて、アヒルがパンの欠片を蹴っ飛ばすシーンがあったの。あの会社ってアヒルの性格を分かってらっしゃるのね(^^;)

ぴーぽんさん

飼育方法を聞かれると、大抵は「広い池がある大豪邸に
住んでいる」と思われるよ(笑)そんな事言われると
つい、ウケ狙い根性が炸裂して家のしょうもないビンボー話に
発展してしまふの。。(失笑)

金魚ちゃん。。今気が付いたのだけど、金魚ってブリの
大好物なんだった(ぽつり)
お祭りで釣って来たら、家ではみんな。。。。になってしまふの(きゃぁぁぁ)

模様替えしたのね♪

夏らしくていいねぇ~
ブリ様も電車はお好きとみえる。
もみじもそうよ、電車で暴れたことはナシ!
でもね・・やっぱり同じように
色々と詮索する人もいて、不愉快な気分になるのよ~
はい寝たふり、寝たふり~(笑)
寝てる人には声をかけないと思われ。

もみマソ様

色んな人いるけど、たまに「昔飼ってたのよ~可愛いわぁ」なんて人に会うと嬉しいよね。

ブリと電車の移動って、すごく久し振りだったんだ~。
で、駅までの人力車に、どの向きでクレートを積んでたのか忘れちゃってて
「あれ?おかしーな??」なんてやってたさ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

