スポンサーサイト 


4周年(^-^) 

ちゅん=ブリトニーがお家に来て今日で4年経った。
正式な誕生日は7月30日らしいけど、お家に来た
日が誕生日扱いなので、今日はお祝いに頂き物の桃
をあげちゃった。
旬の味を堪能してほしかったんだけど、いつもの様
に「ガガガガガッッ」と早食いするから、御馳走を
食べてる写真が撮れないじゃないぃ。。

今日はおめでたい日なので、成長お写真満載なの
親馬鹿は許してちょ(^^)


「鳥の雛は、ちょっとした温度変化なんかでも
すぐに死んじゃいますから気を付けて下さいね」

と、お店で店員さんに注意されてドキドキ緊張
しながら迎えたブリ。。
小ちゃくて暖かくて、人の懐にすぐ潜り込む雛。
つたないお世話でも、1日1日元気でいてくれて
どんどん成長した。

名前は最初「ちゅん」だけだった。
フンの回数が多くて、も~うブリブリブリブリ。。
妹が「うんてぃブリブリのブリトニー」などと
言い出して、ミドルネーム「ブリトニー」が付
いたのでした(笑)


AUT_1110.jpg
生後6日。

AUT_1215.jpg
生後10日。こんなに小さかったのが。。

AUT_1301.jpg
生後2週間。たった4日でこの成長。

AUT_1304.jpg
同じ日。カオも「ピヨちゃん」からブサ期に突入。

AUT_1555.jpg
生後1ヶ月半。でかくなりました。。

AUT_1669.jpg
同じ月に。すっかり白いけどまだ幼い顔。

P1000087.jpg
1歳。毎日卵産んでたので、嘴が白っぽいの。。

AUT_1644.jpg
お膝抱っこ。

AUT_1640.jpg
抱っこねんね。

1歳半の頃、産卵機能のトラブルで死にそう
になったけど、おなべになって復活!
以来「可愛い女の子」から「最強の女」に
成長。。。
な、何故にこんなお強くなったの?
何か間違ったんだろうか??(^^;)

なんて思うものの、笑いネタに不自由させない
強烈キャラはとってもお素敵なの!
(正に親馬鹿。。)

この勢いで、長生きして貰いたいもんです。
何とぞ頼みますよ~。ブリさま
スポンサーサイト

コメント

ぶりさま、おめでとうございます~
うっひゃ。かわいい~!ブリ様の幼少時代が見れるなんて!
こんなに短期間で育っちゃうのねぇ。不思議。わんこの半年の成長でもびっくりなのに。
これからも「うり家最強の生物」として話題を提供してね(爆)
今度また撫でさせてもらおう♪

おめでとう~★

今日はブリ様の声も聞けたし♪
あとは今月に会えれば良いなぁ~
小さい頃は、(はい、力を込めて~)本当に、本当に可愛かったー!
初めから最強ではなくて、こんな可愛い時期もあったのよね~
もみじは幼少時より、今の方がおとなしいよ?
なんででしょうかねぇ???

お~め~でぇ~~とぉ~~ちゃん♪
ブリさまはちんまい頃も今も、ごっつい可愛いよぅ~~♪うちではブリさまのことは代々語り継がれると思われ( ̄▽ ̄〃)
ふふ♪何はともあれ、ブリさまのお誕生日はめでたい(^0^)//

おめでとうございます!
カワイイ・・なんとまだまだ・・
ブリさまお若かったのですね!
ブリブリブリーっとゴーイングマイウェイで、長生きしてね!
 うちのドジョウのジョーくん覚えてますか?あのぉ・・のんの忘れがたみ・・っていうか、食べ忘れがたみのコです・・勝手に男の子にしてます!
ユニークですよぉ・・沈んでる朽木の下に隠れていて寝そべっていたり、水草をハンモックがわりにしてゆらゆらお昼寝?してたり、最近、流金のリューちゃんと仲良くしたいらしく・・そばに居ます。みかポンさんとこのハトさんたちみたいにホモダチかなぁ?
のんびりしてたら、日付がもう・・・。
余計なコメント長くなり・・ごめんでした。

うひょ~~!

ブリ様、4周年記念おめでとうございます!!
しかし可愛いです。
たまにブリさまの幼少期の画像が見たい・・・なんて思っていたのでした。
想像以上にかわいい・・・・♪
鳥さんの成長は早いですね。

何はともあれ、ブリ様おめでとう(^^)
これからも楽しませて下さい♪(笑)
ブリ様ネタを楽しみにしています。

ブリ様、お誕生日おめでとぉ\(^-^)/
ちっちゃい頃の写真、とっても可愛いね♪
これからも、元気にうりさん一家の癒しになってね。

そうそう、ダンテに免許証が交付されたの(爆)詳細はブログに書いてるので見てねぇ~(^o^)丿

ブリさま、長じて名前が変わるなんて出世アヒルですなぁ。そういう私も「New Kid Boy」なんてバタ臭い名前からすっかり渋い茶の字に。

これからもブリパワー炸裂を期待しております。

ashiatoさん>ほんと成長は早いよ~!でも中味は。。。と聞かれると、一生幼児並みだったりするの(笑)また撫でてやって下さいね(^^)

もみマソ様>あら~☆今だって本当に本当に可愛いわよぉ。んもぉ( ̄▽ ̄*)飼い主の思い込みも最強とか言われたりして。。(笑)

みかポンさん>ふっふっふ。。きっとロクでもない性格が語り次がれるのね(笑)うちのプリティちゃんも出世したもんだわ(どこまでも馬鹿親)

ごんへいさん>ドジョウのジョー(^▽^)覚えてますとも!もみまんさんの所で読んだ時、かなりウケましたから(笑)そっか元気でいるんですね♪リューちゃんと種を超えて仲良しになるといいな!たとえおホモ達でも。。

あんとす。さん>うふふ♪黄色いポヤポヤ時代も可愛いでしょ?(^^)ほんとに爆発的に大きくなっちゃってね~。 鳥って食べた物がすぐ出てくる様な消化力なのに、あの成長の早さは脅威です。。こんな可愛い奴ですが(をいをい。。)これからもよろしく♪

ダンテママさん>免許証見たよ~♪トヨタもやってくれますね。 そうそう、ダンテママさんの所からも「あんぽんたん」はお近いのですね!良いなぁ~私も行ってみたいわぁ(^^)

茶煮頓さま

茶煮センセはアメリカ人から日本人になったってカンジよね~ 
んと~あの~そうそう!「しょうゆがお」になったのぅ?
 
アタシのは出世ってゆうのかしら~? おかーさん達のお下劣センスの賜物なのよ(笑)名に恥じない様におかーさんに向かってブリブリしてあげちゃうのよ!
  • [2006/08/06 01:15]
  • URL |
  • ちゅん=ブリトニー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おめでとう!

ブリ様、4歳、女ざかり・・・もとい、おなべざかり!

なんたって、うりさんの記事のお笑い系スターだもんね。これからも楽しいネタ、待ってます。

ラムねーさん

なべざかり!(笑)
今丁度そんな感じがします。3年前には威嚇されて、逃げ帰って来た年長の「姉御」や自分より大きなオスにも、今じゃ絶対引かない女になって最強路線を走ってるの。。飼い主的には「恥かしい路線」まっしぐら(T-T)もう慣れたけど。。

ブリ様、誕生日おめでとう!
パピーブリ様かわいいね~♪
あ、もちろん今でもプリチーよ(^_^)

ブリ様の名前の由来が笑えました。

sachiさん

ありがと~ん(^^)
どの生き物もパピー時代の可愛らしさは堪りませんわよね。
ブリもね、中味は雛の頃とほとんど変わらないから可愛いの(笑)

私もね、アニキ初め、4シェパの各誕生日にはパピー時代の一枚が見たいわ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

