スポンサーサイト 


家族で一部屋。 

朝、水が流れる音で爽やか~に目が覚めた。。
ウトウト転がりながら、今日は予定もないし
何して遊ぼう。。とかボーーっとしながらも
アタマがクリアになり始めた時...

はっっ☆

ガバっっ!と飛び起きて玄関先の水道口まで
走る! ドドドドドタドターッ!

「まさか。。まさかぁぁ~!(泣きそう)」

。。まさかのまさかで、蛇口はちゃんと締め
られていた。 
ほ~~っ。と一安心してお部屋に帰って、
どこから水の音がするんだ?と窓を開けたら
隣のビルの貯水タンク(寝室のすぐ隣にあるの)
の掃除をしていた。。 
てっきりまたブリプールの水出しっ放しに
してたのかと焦ったよ。。フンッッ!



連日良い天気だったから、夜の内に気温が下
がらなくて、朝からめっさ暑い。。
家は昼間からクーラーつける事はあまりない
けど、きなこには辛い暑さなので、昼近くに
私の寝室のエアコン付けて、皆でそこにゾロ
ゾロ移動する。
10畳間に人3、シェパ1、アヒ1、ハム1。

今更言うのもなんだけど。。

ヘンな顔ぶれの家族ね(ぷっ)

スポンサーサイト

コメント

今日は暑かったね~。
うちも午後からクーラーつけたよ。
キキも入り浸りだった。
ハムちゃんは暑さには弱いもんね。
なんかね、ケージに入ってる小さいのがしんどそうにしてると、とぉっても可愛そうになってくるの。
「我慢しぃよ」って言えないのよね~。

ぴーぽんさん

連日暑かった~ そっちも同じだったのね。
行動場所を広く取ってる生き物だと、暑さ避けの場所を廊下とかクールマットとか、自分達で選べるけど、ケージの中で飼ってる生き物だとそうはいかないもんね。。 年々身体の小さな生き物がハバを利かせてる様な気がする我が家。。

(^m^)

大慌てのうりさんの顔が目に浮かんできた(笑)隣でよかったね♪

あら。紛らわしいね。
潜在意識のなかで、
よっぽど気になって
るんだろうね(笑)
皆で一緒の部屋なんて、
それぞれ違う事してても
良いじゃな~い♪
あれ?でもさ、ハムって
砂漠の生き物だから
どちらかと言うと、寒さに
弱いんじゃなかったっけ?
種類によって違うのかな?
でもこの日本の夏は
暑さに慣れれても
きびしーか(^^;)

みかポンさん

日中うるしゃいがきんちょに囲まれてるから、朝ぐらいは優雅に目覚めたいのに、ブザマに起き抜けダッシュですだ。。低血圧なのにぃ

ちなみに、今朝は大雨の降る音で目が覚めたさ(笑)

ashiatoさん

ええ。。水止め忘れはキョーフでしたから、すっかり刷り込まれたわ~(笑)

ハムの快適温度ね。。まだ模索中なの。
ハム激愛好家のHPだと、23度位らしいけど。。これじゃ人間寒いよぅ( ̄‐ ̄;)まぁ『激』愛好家の言う事ですからね。。程々に参考にしてます。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

