 


カブトムシの。。 

先日の朝、家の隣の会社にいる叔父から、雄の
カブトムシを頂いた。
お客さん宅の庭で、朝採れたらしい。
がきんちょ達と「立派だねぇ~」と褒めつつ
彼にスイカを一切れ進呈。

昼間は活動しないから、涼しい所に置いて、
夜になったら市の境にある、山の中の緑地公園
に放そう。と、がきんちょ達と話し合った。
せっかくこんなに立派に羽化したんだもん、
青春を謳歌してもらわねば(^^)

で、彼が去った翌日。
なんか玄関で「カブトムシ臭」がする。。
その翌日もまだ匂いが分る。虫籠に入って半日
居ただけなのに、何故これほど匂う?
もしかして「フェロモン」ってやつなのかすら?

だとしたら。。家にそんなセクスィーなかほり
を残されてもゴキぐらいしかないの。。
緑の森で、たんと振りまいて下され(笑)


こう暑いと、ブリハニネタは「涼しい寝場所」
になるかのぅ。。寝てばっかりだし(笑)

IMGP1107.jpg
涼しくない部屋でも、涼しいクールマット
&その上に置いたアイスノンで、涼を取り

IMGP1115.jpg
ブリも涼しい所にはちゃんと乗るのよ(^^)





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

