スポンサーサイト 


夜の公園 

暑いと当然散歩の時間は暗くなってからになる。
天気によりけりだけど、夕方の風が吹いてる中
ハニさんと歩いて喋ってると、一日の事を振り
返ったり(それで反省したり)
ハニさんと歩いたり、一緒に遊ぶ事は、私にと
ってすごく大切な時間。
お互いのリフレッシュタイムなんである。

でも、思いきり遊べる場所までは車を使わない
と行けない。
夜7時過ぎに、家から離れた公園に行って遊ぶ
事は小学生持ちの母には毎日は出来ない。。
住んでいる市内の物騒な話を聞くと、子供だけ
を夜、家に置いて「家は大丈夫よ~♪」とは、
私は軽く言えない。。

だからハニさんと夜、広い公園まで行って遊ぶ
のは、週の内3日位。
(まぁ年齢的に言えば、沢山遊ぶのはその程度
が良いのでしょうね)
基本訓練と簡単ムーヴの練習ごっこ、ボール探し
ゲーム、ガウガウごっこ。ボール投げもちょっと♪

楽しさに胸が躍る気持ちが、繋がる瞬間。
無理しないように大切に遊ばなきゃね。

スポンサーサイト

コメント

最近の物騒な話を聞くと、
家だから、学校だから、と安心な
場所がどんどん少なくなっていく
気がするね。自分達が小学生の頃って
のんびりしてたんだなぁ。。。と
今思うと感じるけど。
週三日、が程よく良いのでは?
体力的にも、それに集中力も出るし♪

ashiatoさん

そうよね~ 子供の頃って、いつでも玄関の鍵をちゃんと掛けてる家の方が少なかったよね(笑)
まぁ世の中様変わりしたからしょうがないけれど、子供に色んな事教える時に「警戒」がいつでも纏わり付くのはやっぱり嫌なもんですな。。だから余計にハニさん達に癒されてるなぁって感じる時も多いです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

