スポンサーサイト 


一口じゃない! 

夕方のお散歩で、帰り道に1キロ圏内の牛乳屋
さんに寄ってお買い物。

ムシ暑いから、珍しく地元産の新鮮ジェラート
なぞ買う。ジェラートを盛ってる売り場の方に
ハニさんと目線で「もっとてんこ盛りにしろ~」
と圧力を掛けて、てんこ盛りにしてもらう。

バ飼い主、ベンチでハニさんにも一口♪
ぺろ~んと一舐めするのを想像したのよ。。

が!ジョーズの様に バックリ!!!

思わず「がえぇぇぇ????」と叫んだら
「え?違うの?」とアイスから口を離した。

バ飼い主「一口は一舐めなの!」と諭す。。
ぺろりん♪とイチゴのジェラートを舐めるハニさん。
そうよ。それが正しいアイスの食い方よ!

。。。とか言いながら、ふいにですね。。
「アタシ。。アイスひとつで叫ぶなんて大人げ
ない?」の言葉が頭をよぎった。

。。。はい。大人げないです

スポンサーサイト

コメント

結局ジェラートはハニさんが独占してしまったのでしょうか?んん、役得。

がはは。
昨日の「ステーキバッグ」といい、
ハニさんかわいいわぁ。
でもハニさん、ジェラート一気食い(?)してお腹大丈夫?

ははは( ̄▽ ̄〃)きっとみかポンも同じように叫んださ(笑)
食い物の恨みは・・・(^m^)

叫ばれてお口放すところがお利口だワン!!
しかもちゃんと食べなおすなんて犬技だとは思えない!!
うちなんて人間がそれだもん。
しかも叫ぼうが何しようがでっかく食ったもんが勝ち!って顔して知らん顔してるぞ。
ハニ子さんの爪の垢を煎じないでナマで食わしてやりて~(爆)

ももごろうさん

ふふふ。。アイスほとんどあげちゃう程、私は人間が出来ておりません(笑)
最初に叫んだらすぐお口を離したので、仲良くお裾分けにしましたよん♪

因みに前、ブリにもあげてみたら、ちょっと突いてまわりにペペペペッと
撒いて終わりでした。。

ashiatoさん

バックリ銜えたけど、私の大人げない叫び声ですぐ離したから大丈夫よん♪ 
後は上手に「ひとくちルール」を守って食べました(笑)
あれで離さなかったら、私にはコーンが残っただけだったかも。。

みかポンさん

そうよねっ☆ 食い物の恨みは恐ろしいのじゃ。
ただしっ アヒルは別よね♪
今日も、えこ贔屓バリバリよ~ん(笑)

ぴーぽんさん

家もね、子供の一口が凄いの。。。
なんちゅうか、人の皿からブルドーザーで根こそぎ取っていく様なのが「一口」らしくて、いつも食い物を巡ってギャーギャー争う醜い親子です。。 もう大人げないとか以前の問題かも(笑)

ぶははっ!!

そのやり取りを思い浮かべて、思わず笑ってしまいました~(笑)
きっと、私も「あ゛ぁ~~~!!」と叫ぶか、いきなりビンタを食らわしてしまいそうだ。爆

ちなみに最近過食傾向の私。ジェラートいう文字を見たら無性に食べたくてたまりません。。。

あんとす。さん


いきなりビンタ(爆)こうして鍛えられて、あんとす。家の男子達はイイオトコに精進していくのか。。ふぅ~む

ハニさんと仲良く分けたジェラートは美味しかったよん。 あんとす。さんなら多少過食傾向でもエネルギッシュなasterと向かい合ってるから全然大丈夫そうな気がするんですが。。

笑えました・・・が・・・え???? ぱっくりいったアイス、うりさん、食べたの?
私、できるかなぁ、一度ラムの口に収まったアイス・・・だめだろなぁ~~~~。タロウのは要らない。
考えてみると、うちのわんこたちってほとんど人の食べ物を知らずに育ってるなぁ。りんごとお肉とパンくらい・・・かわいそうねぇ。くばがひどいアレルギーだったのが原因だけど、タロウもそんなとこだけ亡きにーちゃんに似てしまい・・・ぐすん。

ラムねーさん


食べたブツと、ヨダレの程度によります(笑)
今回も、おヨダが「ぬばぁぁっ」ってなった所はハニさんにあげた(笑)

タロべーもアレルギー持ちなんだね。食べる物も環境も人が管理して
るのですからね、体調に支障がある場合は用心に越した事はないよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

