スポンサーサイト 


5年で壊れる説。。 

ネットでお気に入りのHPやブログを廻っていると、
「PC不調です」とよく見かける。
「あら大変ねぇ」なんて言ってたら、世の中公平な
もんで、自分のお部屋のMacもここ3日調子悪くて
外部機器と接続も出来ないと思ってたら壊れた。。
がーん。。

1台目のMacが壊れたのは、買って5年程だった
(それは治したけど、遅いので子供用)
今のも買って4年経ったぐらい。
「今の家電製品は5年位で壊れる様に出来てる」
なんて言葉も聞くけど、やっぱりそうなんでそか?

今、これはクマのMacで書いてる。ある程度の用
は、クマますぃーんで足りる。。けど自分のにし
か入ってない情報を使えないのは不便ね。。
仕事では使っていないからいいけど、メールは見
られないし、大切なフォーラムにも行けない。
せっかく書いた陳述書もプリント出し出来ない。。
(心当たりのある方、ごめんなさい。。)
土曜にクマと一回開けてみてから修理出そう。

10年前は携帯電話は要らなかったし、9年位前
はMacも要らなかったのにねぇ。気が付けばマス
ト重要アイテムだよ。。中毒ってこの事か(笑)

スポンサーサイト

コメント

ここにも仲間が!

「PC不調です」の一人です(笑)
言われてみればうちも4年?目くらいだなぁ。自宅のPC。
時間のある時にくれちっちーが
リカバリーしてくれるそうですが、
いつか分からないので、とりあえず
騙しだまし使ってるけど。。。
う~ん、このまま寿命になったら
激しく悲しいぞ。。。

値も中毒患者だよ~^^

んだんだ、うちもクラッシュした時は
困ったよ~んv
仕事で使うわけじゃないんだけど、やっぱり不便。
電化製品ね、洗濯機はだいたい5年が目処らっすい~。
部品は10年は在庫してあるんだそうです。
でもさ、出張修理費とかでかなり高くなったりすると買った方が安いものもあるよね。

ありゃ~Macさん不調ですか。
OSXの場合、10.2とかだったら妙な癖というか不具合が多かったりするんですよねぇ。バージョン上げてみるのも一つの手ですが、機種にもよりますよね…。

最初に買ったパソコンがPower Mac G3(DT233)で結構不具合が多かった奴なんですが、現役で動いてます。もうかれこれ10年近くになるのかな?
流石に高画質フラッシュをバンバン使ってるサイトが多くなったのでブラウジング回数は減ってますけど、グラフィック、メッセンジャー関係では未だ現役で酷使しています。(爆)

寿命に関しては、当たり外れもあると思いますが…ドーム型のiMac(友人宅)に8年位前(iMacが発売される以前主流だった物)のハードディスクつっこまれてたりすれば『寿命5年』っていう説も頷けますよね…。そのiMacはハードディスク交換(DIY)で今も元気に起動中です。(ーー;

モニタ一体ドーム型iMacは配線が面倒なのでもう開けたくないっす(泣)

うりさんくまさん健闘を祈ってます!

うちもちょっと調子が悪い~~

普段は会社のパソで色々UPしてるけど、元のデーターは家のなのよね。。。んで、ときどきフリーズするの(==)
携帯電話、そうそう10年前はいらんかったのに、今は忘れてきたりとかしたら、ごっつい不安になる(笑)

ashiatoさん

亀レスですいません。。

「不調だ」ってちょっと前から言ってたよね。
日記更新されてたから、もう治ったの~?とか
思ってた私。。くれちっちー頑張れ♪
うちは。。明日にでもお店に持ってきます(笑)

ぴーぽんさん

5年で壊れる俗説は、環境的にも愛着心や教育的にも
おサイフ的にも(重要)あってほしくないわ~。

んでさ、部品交換するなら新品買えちゃうのも、
勿体ない精神が痛いのよね。。
流通が大きくなると、ソフト面でサイフに厳しい(T。T)

桜軌さん

桜軌さんって、Macに詳しいですよね。以前の日記の写真で
隅っこに写ってるだけのノートだって言い当てちゃうし。。リンゴ中毒なのね♪
家にもリンゴ中毒な家族がほすぃ。。

家もボンダイのi Macは、HD外置きにして未だに使ってるの~(笑)
。。。子供用ですが。

みかポンさん

みかポンさん、前にデータが飛んじゃって泣いた事なかったっけ?
せっかく、書いたり、皆の言葉が残ってると思うと、それは本気で泣くわ。。
といいつつ、バックアップをマトモにしていない。。いかん。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

