スポンサーサイト 


応援してください。 

昨年、友人宅の愛犬「ラムちゃん」が、タクシーに
はねられる事故に遭いました。
相手側タクシー会社は、一般人相手に卑怯とも言え
る対応をした上「法律では動物は物扱いで、それを
賠償する前例も責任もない」と言い切った。
友人はタクシー会社相手に訴訟を起こし、現在は
裁判中です。。

私が知る限り、友人は愛犬を傷つけられた事に激高
して訴えてを起こしているのではないし、訴訟を起
こした目的も、決して多額の賠償や金銭を取る事で
もない、現行法を覆す事でもない。

ただ「ペットはただのモノなどではない」
「その命が軽視され、不当な扱いをされていいのか?」
と訴えたかったから。。

動物をめぐる法律は改正されているとは言え、未だに
動物は社会的には「器物」扱い。。ペットを巡る一般
通念と、司法では大きな隔たりがありますね。。
こういった「隔たり」を感じている私達の声が少しで
も多く、法を司取る側に伝わる事を願います。

ラムねーさんの元記事はこちら
コメント投稿も、陳述として有効扱いされるかも知れ
ないので、声を寄せて頂けたらと思います。

スポンサーサイト

コメント

うりさん、どうもありがとうございます。
ちなみにコメントはまだきちんと受理されるかどうかは・・・要するに提出してみないことにはわからないんです。でもすでに70名以上の方が書き込みしてくださっています。この声が裁判所に届けばいいと私も願っています。
ほんとうにありがとう!

ラムねーさん

いえ。。陳述書もあの状態だし。。ほんとに微々たる協力しか
出来ないけど、沢山の人の声が届く事を祈ってます!

ムカっ(`Д´)ノ
なんて話でしょう!何かお手伝いをしたいわ!

遅ればせながら私のブログでも紹介させて頂きました。
個人だけだと小さな声でも集まれば大きくなりますよね。
大きな声になって届いてくれる事を願います。

サスさん

ほんとに「なんて奴ー!」でし!
普段交通が多い場所に住んでると、皆も他人事じゃないなって
思います。みんなの声が沢山集まってほしいですね。

ぴーぽんさん

記事にして下さってありがとうございます。
関西方面のエネルギッシュな声が集まる事うけあいよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

