 


やっと。。。 

子供の学校が新学期だ!わ~いわ~い♪
。。のほほ、子供が嫌いなんじゃありません。

ただ、先週から保護犬を1頭預かっていて、その子が
一般家庭とゆう場所に馴染むまで、いくつかの過程が
あって(シャレじゃなくってよ・寒っ)大人がそれに
ついて考えていても、子供は。。

手伝いたがって、して欲しくない事を多々して来たり
(本当は思いやりの気持ちを褒めてあげたいのだけど。。)
構わないでいてあげたい場面で「そんなのヒドイ!」と
非難されたり。。(母ちゃんも、その気持ち分かるのよ)
子育てって、各場面で教える事も色々あるね。

その犬が、家の犬になるのなら、もっと長いスパンで見
られるのだけど。。
まだまっすぐな子供で、これから本当の家族を見付けよ
うとしている大事な子だと思うと、その子が今持ってる
良い所を残しつつ、生活上の善し悪しは教えたい。
だから、ついつい子供に口荒くなってしまうのよ。。
そんな自分が嫌だし、それでもめげない子供にも苦笑い
しちゃったり。。
一緒に「今の幸せ」を共有したいんだよね。ごめんな。

子供達がいづれ別れる保護犬に対して、心からの親愛
の気持ちと、彼女の幸せを願う心で接してくれている
事には本当に感謝しているのだ。

ま、学校行っててくれると静かでいいかも。。
とは思いながらですが。。(はっはっは)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメントさま

私よりもずっと多忙を極めているのに、いつも心遣いをしてくれて
ありがとう!
私も中年ちっくなお年頃だけど、色んな経験して子供と共に成長
しなきゃな~(^^)

NO SUBJECT

うりさんが今していること、今までしてきたことは子供達にとって
とてもいい勉強になっていると思うなぁ。
思いやりがある素直な子供達に育ってくれて幸せだね。
うりさんの子供達、子供らしくてやっぱ好きだわ(^_^)

sachiさん

子供って柔軟だよね。。
この美点を曲げない様に育てたいのは、犬も人も同じ
なんて事、腐る程分かっているんだけどね~
いつも子供の素直さに甘えてる親ですだ(^^;)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

