スポンサーサイト 


レインコート 

昨日は一日雨が降っていた。 雨の日はハニ子もすぐに帰りたがるけど
うんてぃ散歩でもリードを持てば喜び勇んででドタドタと玄関に行く(笑) 

夏前までは雨の日に散歩行く時は傘さすか、降りが少い時は傘なしで近所を
ぐるっと歩いてたけど、どっちも全~く具合がよろしくない。
傘持ってれば、うんてぃポーズした時すかさず、ろうと状に折った新聞紙を
尻にフィットさせるのにも、もたつくし(下痢だと最悪)狭い所で車&人と
すれ違う時リードを持ち替える事だってサっと出来なかったり、かなり邪魔。
でも、なきゃないでぬれる→みすぼらしい(涙)
...当たり前なのだ、それを分ってて改善しない私が一番よろしくない。
だから自分用にお散歩レインコートを買った。上下揃いでなくても良かった
ので、お手頃価格のコールマンのコート♪...家のがきんちょに『カエル色』
と言われた(キッッ)
でも、いいじゃな~いと気に入ってるのだ。
ハニ子の腹当てエプロンとお揃いの色だったりするし~
うふっ♪ 地味に自己満足(笑)

以来雨の日はラクチン!うんてぃポーズしても、あたふたと傘ポイする事も
なく、優雅に(??)うんてぃキャッチ!(むふ~ん♪)
もっと早く買っておけばよかったのぅ。
P1020120.jpg

雨の中、あくびするブリ
スポンサーサイト

コメント

カッパね

カエル色なの?
いいなぁ・・・防水切れてるから私も新調したいとこだわさ♪
ついでに足元ブーツもカエルの顔つきてのはどうよ(笑)
v-31

もみマソ様>あるよね、あるよねっ!カエル長靴ぅ!!キャーーッ(興奮)
しかも子供用はアヒ長靴なのよね ほっすい~~!!
けど、それを扱ってた雑貨屋がなくなっちゃったの。しくしく...お母さん買って。
晴れの日も履くからさぁ(笑)

残念!

お子サイズはあっても大人サイズはナッシング~
あったら既に私が履いてると思われー
サイズいくつ?お子サイズでいいのなら買ってあげるよ~
  • [2005/10/07 10:51]
  • URL |
  • もみマソ(ママン)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

もみマソ様>嬉しいお言葉をありがとう~ でもね、がきんちょも、もう一丁前のサイズなのです。最近の子供って足デカい。家の場合はナントカの大足かも(笑)

大バカの大足よん♪

あったけどサイズは24cmまでなのよね
それも小さめに出来てるらしいから、1cm大きめのサイズを選ばなくてはいかん
24cmのわたしにゃ無理だわさ
25cmのあれば履きてー!v-239
  • [2005/10/07 23:23]
  • URL |
  • もみマソ(ママン)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

・・・てこてゃ、つまりさぁ~~~、雨でも行くってわけね、お散歩。エライっ!
うりさん、あなたはシェパ飼いの鏡だわ。

うちは庭のトイレ出すだけでも濡れるから、って、くば父はセブンイレブンの300円かなんかの雨合羽ですぞ。

雨降ったら散歩なし。合間を見て、腹当てでの散歩はOKよ。

ラムねーさん>前はね~散歩前に犬トイレで大小済ませられたから、雨の日はあんまり外でなかったの。でも春からの下痢問題で、大に関してはトイレが甘くなってしまって、それから雨の日も歩く様になっただけよ~ そろそろ、うんてぃ躾を戻さねば(笑)

ママン>5秒で終わりそうだけど、一緒に纏足プレイしようか(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

