スポンサーサイト 


憧れの。。。 

中年に近くなって、住みたいな~って思う場所はいくつか
ある。まぁ現実は子供の生活や学校、人&動物の病院とか
自分の稼ぎ口なんか考えると(それ以前に金ないよ)秘境
や南の島には住めないよね。
でも、今それ以上に憧れる場所は「埼玉」(笑)
何故(笑)が入るかって?

私の学生時代後半ちゅーか、若い頃は車のダートトラック
レースとバイク一色の生活をしていた。
ヒマがあれば仕事後でも走りに行ったり、実家のガレージ
でチーム仲間と朝まで整備してたり。
バイト代はパーツ代や、レースのエントリーやガソリンに
ほとんど消えてた。若い娘っことは思えない清貧ぶり(笑)
その頃住みたい場所は、ダート(未舗装道路)や峠が豊富
な所だった。
山も海もない埼玉なんてもー論外だったんだもん(笑)

でもね今は埼玉か千葉。この辺り良いですね~ 
整備されてる広い河川敷がいっぱいあるから、遊ぶのにも
最高だし、野宿だって出来る。都下よりも高速のアクセス
は便利かなって思う事もあるし、平坦だし。。
昔は論外だったのに、大型犬と暮らす様になった今、埼玉
に住んでる友人達がめっさ羨ましいんですけど。。
スポンサーサイト

コメント

そぉ?確かに犬と暮らすには良いトコだけど、
水遊びの出来る川が近くにあるうりさん達のトコも
とっても魅力的だけどなぁ。。。
河川敷はあるけどあの川じゃ泳がせられない~
(勝手に入っちゃうけどv-12
綺麗な川のある河川敷ってないかなぁ。。
この辺りじゃ無理か(^^;)
  • [2006/09/12 16:16]
  • URL |
  • 埼玉県人その1
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いっそ、引っ越しちゃう???(爆)きれいな川を求めると、長野か栃木・・・。鬼怒川の河川敷もいいな。砂利だけど広くてきれいだよね。一度行ってみたいの~♪
  • [2006/09/12 17:45]
  • URL |
  • 埼玉県人その2
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

県民1号さま 2号さま(笑)

先日はお世話になりますた☆
そりゃ埼玉にいれば他の良い所も沢山見えるよね。
家の近所の川と違って、江戸川辺りは源流が遠いから
泳ぐには厳しいかぁ。。そういって段々田舎に行くの
よね(笑)いっそ、今度鬼怒川河川敷ツアーでもする?

そうそう、東京の桜はやっぱり、緑の葉っぱがフサフサ
でケムシのケの字もありません(^^)v

まず大阪に住んでいて思う事はアスファルトばっか!
んで、川がきちゃねーんだよね。
確かに交通の便はいいし市場やスーパーなんかが沢山あって買い物にも困らないけど、大型犬と暮らすのにはちょいと不向きなんだわ。
山に行けばゴルフ場が沢山あって農薬がちぃと怖いしなぁ。
憧れの芦屋の山手辺りにすんで見たい気もするけど、坂が多いし。(笑)
北海道もいいけど冬辛そうだ。(笑)
やっぱ、宝くじ当たったら南の島にお引越しだ~!!

ぴーぽんさん

そうそう、どこまで行ってもアスファルトばっかり。。
夏場、照り返しの熱を感じると、都会は嫌だなって思う。
北海道。。憧れるよね~寒いのヤダけど(死)
南の島には、ムシとハブが。。(死)
。。書いてて都会育ちのヘナチョコさを思い知るわ(笑)
やっぱりこの近くだと、富士かなぁ♪

私信 今のマスィーンだと、ぴーぽんさんの所にカキコ
出来ないので、近々メールしますね。

そーですねん。山ない、峠や林道行こうとおもたらたいへんやんここ!と最初思ちょりましたわ。うりさんほどはまっていたわけじゃないけど。
憧れはやっぱり栃木の山奥かなぁいまんところ。冬の大変さをしらんけど。がはは。
  • [2006/09/14 15:33]
  • URL |
  • 埼玉県人その3
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

県民3号さま

3号様も先日はお世話になりました!
そっちから近い所だと、やはり栃木かぁ 同じ様に感じる
山方面でも、お気に入りポイントってあるよね では是非
冬の塩原を体感すべく遊びに行きませう♪
私も近県だと、山梨より富士の方が川も林道も標高とか
何かと好きなんだ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

