スポンサーサイト 


○○○クィーン(笑) 

明け方、何やらゴソゴソ動いてる音でウトウトしてたら
馴染みのある音で一気に目が覚めた。

ゲーリーの音。。(TÅT)

ハニさん、久しぶりの超ゲリ。このシトはトイレは我慢
するけど、教えないので非常事態には毎回すごい事にな
ってて、毎回フトンの夢の世界に帰りたくなる。。

けど、買ってて良かったオレンジX~♪のお陰でサッサと
お掃除完了!。。と思いきや、ハニさんのベッドには、
更に大量のブツが!!
「げげっっ!」と、ベッドに戻ったハニさんに声を掛けて
安全地帯に誘導する。
しかし、こんな時でもハニさんは絶対うんてぃを踏まない。
小さなブツもちゃんと避けて歩くので、二時被害の拡大が
ないのは有り難いの。
ハニさんには「うんこ避けクィーン」の称号を与えよう♪

クィーン様、お薬飲んで今日は大事にしましょうね。


昼頃、買い物に出ている間にまたゲーリーしてた。お腹
痛いだろう。。可哀想に。
で、うんこ避けクィーンの称号はここでも発揮されていて
おりました。(うんてぃ踏んぢゃうめめは、バリケンでお
留守番でした ほっ)

称号とはまた別のうんてぃ話だけど、室内でゲリ垂れて、
うんてぃ掃除をする時、先にも書いたけど、デンジャー
ゾーンから離れた所に誘導してそこで動かずに待たせる。
「こんな時、教えてよかったマテ・フセ・マワレ」(笑)
訓練要素の必要性を時々聞かれるけど、こんなクソ例で
答えるのじゃやっぱダメぽかしら。。(^^:)
実生活には沿ってる例と思うんだけどな~(笑)

スポンサーサイト

コメント

アスランも

アスランも我が家に来たときからしっかり避けてた。
なんせ見えているのもイヤなもんだから
ちびすけの時は夜中に
「うん○取って~!」とよく起こされたよ(^^;

大丈夫かぇ??

きっとハニさんも現実逃避をしたかろう(笑)
うりさん、お疲れ様ですだ。。。
でもさ、ぶりさまのうん○は平気やろ??何でやろねぇ(笑)
うちの主治医は、「鳥のう○こは全然汚くないっ!!」と
言い放ちまする( ̄▽ ̄〃)

季節の変わり目だから?

大阪は昨日雨が降ってて肌寒かったの。
季節の変わり目だからハニ子さんもお腹の調子崩したのかな?
お大事にね。
いやいや、訓練の必要性って小さなことに対してすっごく役に立つと思うのよ。
外に出てちゃんとできることも大事なんだけど
こういう危険回避?の時にも重要性を感じたりするよ。
だって・・・もし踏んづけちゃった時の2次災害を思ったらねぇ?(^^)

シャオさん

アスランも綺麗好きなんだ~(^^)よかよか
シェパって、避ける子よりも食べちゃう子の話の方が
よく聞く気がするよね。 
では同項でプリンスの称号を。。。って全然嬉しくない
わよね(失笑)

みかポンさん

現実逃避よりかは。。すまなさそ~な顔しててねぇ。
決してしたくてした訳じゃないのに、そんな顔してるとねぇ
この状況で褒めるにはこれだ!みたいなノリですわ(笑)

鳥のうんてぃは。。ちゃっこいグソ以外はあんま臭くもない
し、人や犬とフンの性情が違うんだよね~ だから先生の
言う事はめっさ頷ける気がする(笑)

ぴーぽんさん

御陰さまで、今日は調子よくってお顔もハツラツとしてて
一安心してます(^^)
訓練について、本当はもっと格好良くて、説得力のある事を
言えたら良いんだけど、なんせ飼い主がアホだと「笑えなきゃ
どうもイマイチ。。」的な頭があってだめですわ(^^;)
まぁ日常生活に即した使い方も、練習方法もとにかく
想像力を働かせて楽しみつつ、実生活に役に立ったら
良いよね♪

なんで避けられるの?

小さいころ、ダンテは部屋の中でトイレしてたけど
避けた事無いなあ
むしろ踏んで楽しんでたような・・・バカだから
外出先から帰ってくると茶色い足跡スタンプがいっぱい床についてたよv-40
「ふみふみプリンス」ダンテでした

サスさん

ハニさん、なんで踏まないんでしょうかね?よくよく地面を
見ないでも踏まない辺り器用なの。。
メーアはお子様らしいカオでヘラヘラして踏むよ(笑)
多分。。何も考えてないんだろうな。。

それにしても「ふみプリ!」って(^▽^;)
ダンテ君の笑顔を見たら「ふみプリ」が浮かんで来て
私、お部屋で一人笑い悶えますた(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

