スポンサーサイト 


きいろい 

めめのお腹には湿疹がある。獣医さんで健康診断をした時
にマメに薬用シャンプーして皮膚の清潔を保つ様に言われて
そうしてる。
お腹の皮膚の消毒もする。少し前まではイソジン、今は訓練士
さんからのオススメでヨーチンを使っている。
どっちもヨードだけど、ヨーチンは色の付きもヒジョーに良く
て、めめのお腹の毛はまっ黄色になる。
でね。。
それ塗ってる私の指もまっ黄色。。。指の第二関節から上は
まっ黄色のタクアン色だよ~(失笑)
食事の支度してて白い物(豆腐とか、大根とか)切ってると
「なんか、色移りそー」と子供に言われる。
。。けどね、マメに消毒されてるアタシのこの指はきっとすげー
綺麗なハズよぅ!。。。見た目タクアンだけどさ(笑)


スポンサーサイト

コメント

ベルも小さい頃お腹に湿疹が出来、ヨードチンキ塗ったけど、あれホントまっ黄黄だよね・・・
たしかにあの色の指で触ると食欲失せるかもv-12
湿疹早く治るといいねv-392

今年は多いですな

今年は特に膿皮症の多い年でしたね。普段ならない仔がなってたりとか…。
獣医さんも原因がどこにあるのかつかめなくて薬の出しようがなかったそうです。

オキシドールをガーゼやティッシュに含ませて爪先に刷り込みます。後は湿布するのが一番いいかな。但し、スプーン一杯位舐めれば吐きますからなめさせないように。
おためしあれ。

くみこさん

ベルも子供の頃なったんだ。。長毛だと湿疹箇所を見付ける
のって慣れるまで大変そうだね。
家のがきんちょは、ヨーチンの黄色で食欲がうせるような
センシティブさなんか、これっぽっちも無いクセに文句付
るなんぞナマイキよね☆

桜軌さん

そうですか。やはり多い年だったのか。。
今年は身の回りにいるシェパピーが、軒並み皮膚炎に
掛かってましたよ~。
つま先や指股の湿疹は、痛々しくって可哀想ですよね。。
消毒&揮発性も求めると、オキシドールって手もあるん
ですね。アドバイスありがとう御座います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

