スポンサーサイト 


はーー。。。 

今日は久々に、馴染みのドッグカフェまでお出掛け♪
7・8月の暑い時だと、犬友達と会う機会が減ってたので
暫くぶりに会う友人達と会うのは楽しみだった。
おいしーゴハンをパクついて、話も弾んでたんだけど。。
お友達に沢山会えためめが興奮して騒ぐので、途中から
家の2頭は日陰に置いた車で待機にした。
その後で遊びに行った公園への道でも、コーフンし過ぎて
ガンガン引いて騒ぐ。ハニさんもそれを押さえようとして
煩い。鎮めようとする私も、気持ちの焦りからガミガミ言
ってる悪循環で、我ながらサイアク。

でも、悪いのはみーーんな私のせいだったりするんだよね。
お友達と会うなら、喜んでコーフンするのは分かってた。
それなら先に遊ばせるなりしとけばよかったのに、天気が良
すぎたのを理由に対策を怠ってた。
ハニさんと2頭ってのも普段の状況なら、ほぼ問題なくても
どちらも興奮した時の事を考えたら、控えるべきだったのだ。
楽しみが先行してて正しい判断も配慮もしてなかった。 
ごめんな。

めめが来てから、ハニさんのお家内でのコマンドを強化
してたつもりだけど、表面的でしかなかったみたいだ。
ただ言う事に従わせりゃいいってもんでもないしな。。
めめが絡んで老婆心が働くと、集中はボロクソダメね。
彼女の意思をよく見て、まず落ち着かせる事を考えなくては。。
飼い主兼預かり主、もっと素敵アピールがんばらねば!
をりゃー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

