スポンサーサイト 


ロングリード 

めめが来てから、暫く使う機会の少なかったロングリード
をよく使う様になった。
家にあるのは10メートルのやつ。。だけどこれ短い!!
。。気がする。(いや絶対)

本当に10メートル?? これが2つと半分で25メートル
プールの縦一辺分かよぉ? うそぉ~ん。。って感じ。
友人達に聞いても「10メートルは短いよね~」と言う。
広い場所だと、数メートルの距離感でさえ掴みにくいものだ
けど、10メートルがこんなに短いなんて~!
これのせいで、引きの摩擦で指を火傷するのはしょっちゅう
(軍手すりゃいいんだよね)
ハニさんが家に来た当初に、あっとゆう間に10メートル以上
走られ引き倒されて一回転した事もある
(もうただの馬鹿)

新しいの買おうか?20メートルいっとく??とか考えるのは
きっとどこの御家庭でもあるのではないの?
。。。なんて思うのであった。

だってねぇ。。あれで10メートル??マジで?(しつこい。。)
スポンサーサイト

コメント

10mって案外短く感じるよね。
トラック用の荷物ロープで10メートルのリード作ったんだけど使いにくくってねぇ。
私がドン臭いんだろうけどさ、数回使ってお蔵入りさ~(笑)

わかるわかる~
10mもあれば十分!なんて思ってたら実際使ったら、
へ?10mってこんなもの?って毎回思ってます。
なので自分を軸にして20mくらいにしてるけど、
使いづらい~。
でも20mになると使うも面倒なのさ(^^;)

shiatoさん

コメントをどうぞ

ashiatoさん

ロングリードって人も犬も絡むよね。。使い難くて使うの
やめたかったけど、東京はのどかじゃないから暫く使ってた。
今はさばくのも上手になったけど、火傷するのは変わって
なかったよ。。
トラック用ロープをチョイスしたのは、やっぱり強度の
問題でせうか(^^;)

ぴーぽんさん

むむ。。20メートルにはまた新たな問題があるのね。。
短いから長いのに~って単純にゃいかないか~
くちょう!紐のぶんざいでぃ!(`エ´)/
でもほすぃ。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

