スポンサーサイト 


いたたた 

お散歩でちょっと遠出して遊んで、帰ろうとしたら何やら
左手がぬるぬるする。
。。見たら左手の指がザックリ切れてて血だらけだった。
びつくり。。んで、分かると痛みを感じるのは不思議ね~

覚えがあるのは、めめの呼びの練習してて直前まで来て
おちょくろうとしたから、ガッシと捕まえた時だな。。
(帰るほんの少し前なの)
見たらリードの金具に血が付いてた。金具に引っ掛けて指
の皮が裂けたらしい ひぃぃ

ウエストバックからマキロン出して付けたら「しみない」
って書いてあるのに、めっさ痛いじゃないのぅ!

んまっ、マキロンにバンドエイドまで持っててえら~い♪
。。。しょうもない状況でズに乗ってみるも「転んだ後の
バンドエイド」じゃなくって
「転ばぬ先の杖」がない辺りがダメなのね~ん
指いたいわ。。
スポンサーサイト

コメント

そうそう~~

血ぃ見た時点で痛くなるのさv-12
と言うことで、お家の用事は他の家族に任すべしv-238
大丈夫かぇ

んもぉ、途中で送信してしもた。。。ボケの続きや(笑)
ブリ様抱っこして寝ときやぁ~~v-254

ホントですよね~。
何で確認すると痛くなるんだろう?
視神経が脳に働きかけるんだろうか・・・
指じゃ家事が大変でしょ。
水バンも結局しみるしね~
(あ、そのレベルじゃない?)
お大事に。

みかポンさん

うっふっふ♪手当をしながら真っ先に考えたのは
「今日明日のご飯は超手抜きにしよう!」だったわよ(笑)
水仕事は結構子供がやってくれるし、楽してるよん。
アヒのにほひを満喫してると、気持ちが和らぐよね~
傷の治りも早そう。。フ~ンフン嗅いでるよ(笑)

ashiatoさん

傷は結構深くて大きく裂けてたんだけど、フタが残ってる
裂け方だったから、消毒した後は残ったフタをぺたっ♪って
戻せたから、多分早く治ると思うよ。
子供の同情引いて、何かと楽してるし(笑)

気がつかないうちは痛まないって不思議よね。
あのね、マキロンはどうやらしみるらしいよ。
コジャリンズにつけてやろうとしたら「これ痛いねん!」って
いっつも嫌がるの。
けど、消毒薬に絆創膏まで持ち歩いてるってエライっ!
一緒にじゃれていたら悪気無しの「パクッ!」があるもんね。
私も持っていかなくちゃね~。

あららら・・・痛そう

おっとっと怪我されちゃったんですねぇ・・・
切れちゃった指の具合は大丈夫なのでしょうか?
実は2ヶ月程前に、私も剥離骨折で不便な生活をしておりました。
詳しくはブログご覧下さい。やっとこさ火曜日の日で病院ともおさらばできました。しばらくは自分でリハビリしていかないといけないんですけどね・・・しばらくは消毒等の不便な生活を強いられちゃうけど、頑張って下さい。
そうそう、マキロンよりもアクリノールの方が早く肉が盛り上がってくれるし、きれいに治るよ!オススメします取りあえず、お大事になさってくださいね・・・・・

ぴーぽんさん

消毒薬は自分用でなくって犬用なの~以前他のワンこにハニ
さんが背中をカプってされて以来持ってるんだけど、中々
使わないのよね。
ほんとはイソジンがお気に入りなんだけど、マキロンも使わ
ないと減らなくってのぅ。。失敗したわ(笑)

そうそう、お子さんが熱出しちゃったんだってね。大丈夫?
今時期熱出ただの風邪引いただのよく聞くわぁ。。週末の
課外授業(だっけ?)行けますように☆

ダンテママさん

アクリノールですか。初めて聞いたので今度薬局でチェック
してみます。

ケガなさってた時辺りにブログ読んでたけど、痛みやしびれ
があって大変そうでしたね。
一家のマミーが手使えないと不便でしょうがないし~
でもやっと病院とおさらば出来て良かったです。
リハビリ頑張って下さいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

