スポンサーサイト 


十五夜キャンプ 2 

翌日もめっさ快晴。
暑くなりそうなので、犬達は朝起きてすぐ沢山遊んで、食べて
涼しい日陰でぐっちゃり休むとゆうめっさ素敵な生活。。

IMGP1703.jpg
朝からノリノリ!

IMGP1698.jpg
魚雷が2発向かって来る。。

IMGP1739.jpg
めめちゃん、行き倒れ(笑)

ブリはマイペースに水浴び&ドロほじりを楽しむ。
「ぱひょひょひょ♪」と楽しげな声で遊ぶのが可愛くて、側に
いると泥突いた嘴をプルプルっと振るので私も仲良く泥だらけ。
これも愛?(^^;)
今日はでっかいミミズを見付けて、ブリは大喜び♪

こう。。「つるつる~っ」とウドンの様に

食べておりました。。

IMGP1746.jpg
きもちーーぃ♪

がきんちょ達は他所の子供達と仲良くなって、虫取りやハンド
ボールやフリスビーが楽しくてちっとも帰ってきません(笑)
でもお昼頃からどこのお宅も出払っちゃって場内はガラ~ンと
して静か。青空と小鳥の声とのどかな風景。。いいですねぇ。。
(でも自衛隊演習の砲撃音が時々轟くの)
午後は炭火でバウムクーヘン作りしてがきんちょと一緒に遊ぶ。
バウムクーヘンっても、アルミホイル巻いた棒っきれに生地を
垂らして、炭火であぶって焼く→生地を付けてまた焼くの繰り
返しで作るの。

IMGP1757.jpg
こーやって。。

IMGP1759.jpg
出来上がり!

夜ご飯は豚汁&焼き魚でセルフおにぎり。
焚き火囲みながら自分が食べたい時に各々で魚焼いて、おにぎ
り作ったりするのって、がきんちょは楽しいし大人はラクちん♪
良い手抜きだわん。

夜は2日とも満点の星空☆。。満月って事もあってとても明る
い夜でした。トイレに起きた夜中の2時、星と月明かりが綺麗
でテントに帰るのが勿体なくなって、一人お外でコーヒ飲んで
から寝ました
(。。で、またトイレ行きたくなるんだよ)

これから寒くなるから、ブリ&ハニさんの寒さ対策をしっかり
して、また来月もキャンプしようっと♪

スポンサーサイト

コメント

アウトドアの達人

バウムクーヘン美味しそうね~♪
周りに美味しい匂いをいっぱい撒き散らしてたんじゃない?
それにセルフの焼き魚とおにぎりなんかもみんなが喜ぶからいいね。
もうすっかりアウトドアの達人になってるよ~v

ブリ子さんもミミズさんのご馳走もあってご機嫌だったね。
けどニワトリさんはうどんのように食べてなかった気がする。
嘴の形状が違うからツルツルできるのかすら?

ぴーぽんさん

アウトドアで自分があれこれ頑張ると、余裕なくて子供にガミガミ言いそうになるから、最近はセルフで楽しんでもらってるの(笑)
手抜きも出来て良いわよ~♪

ブリが食した「めめず」はお山育ちのせいか、とっても肥えてて
長かったの。だからこう。。「つるつる~」って感じで器用に。。
あぁ、「つるつる~」を見せてあげたい(笑)

おかえり~。お天気良くてよかったね。
ブリさまも「天然みみず(?!)」に
ちょー満足だったのでは?(笑)
・・・でもつるつる。。。って。。。

ashiatoさん

そうよ~山育ちの天然ものよぉ(笑)
とっても喜んでたんだけど、一瞬で食っちゃうのよね。。
まぁ。。つるつる~って食べて、つるつる~ってもう一回
リバースされても嫌なんだけどさ(笑)
今度野田で天然もの見付けて食わせてやって下さい♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

