スポンサーサイト 


翌日は。。 

2頭共まずお洗濯!
ハニさんを洗うのは一月ぶり位だけど、めめは2週間ぶり。
湿疹を気遣って週一で薬用シャンプーしてたけど、もう大分
良いみたい(^^)
めめはハニさんに比べてまだ身体も小さいし、薄毛なので
乾くのも早い。数回シェイクさせるとドライヤーは20分で
オッケー。楽ち~ん☆

片やハニさんは、毛葺きがよろしい腹毛ボーボーな乙女(笑)
乾くのに時間掛かるの。
でも、ドライヤー前にクイックドライタオルで簀巻きにして
横倒しに寝かすと。。(左右片面10分位づつぐらい寝かせて
ステイ)大分吸水されてドライヤーは一時間掛からないで乾く
前よりかなり楽ちんです♪

2頭揃ってツヤツヤ美人になりました。
で。。私は毛だらけになる。。口の中まで毛が生えるわ~

スポンサーサイト

コメント

めめちゃんってそっか~、まだパピ仔ちゃんだから
熟女ハニ子さんに比べると毛がかなり少なめなのね?
それでも2頭いっぺんにお洗濯すると大変だわな。
腰痛くねぇか?(それはアタチ)
換毛もボチボチ始まってるから体中毛だらけになるよね(^^;)

ぴーぽんさん

腰?いたいよ。 おトシ頃だも~ん(笑)
乾かすのは玄関内の段差に腰掛けてドライヤーするから
結構楽なの。洗う方が腰痛くなるかな。
これからキョーフのアンダーコートが生えてくるねぇ。。
ダブルコートな上に長毛だと大変そう。。長毛シェパ飼い
さんの間だと、その話題でも盛り上がるんでない?(^^)

シャンプー

過去、あんなに丁寧にドライヤーしていたのに…
今の私ってば、タオルドライして後はポイッ!よ。
天日で乾け!と念じながら。
呪いが通じているのかどうか、薄毛の空は午後に洗っても夜までに自然乾燥します。今のとこ、朝日も。
朝日の長毛コートが完成する時…気が遠くなりそうです_| ̄|○

りえさん

空は湿疹が心配だったもんね。
でも今、良い気候と綺麗な空気の元で、りえさんと共にのび
のびと生活をしている事で、各方面で良い影響が出ている様
ですね(^^)

先日、都立公園でコリーを見かけたのだけど。。すんごい
ボリュームね~!未来のアサヒを見た気分よん♪
そのうち是非アサヒを見に行かなくては!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

