スポンサーサイト 


抜け羽 

数日前からブリの抜け羽がすごい。。
部屋の中も、お外のプール周りも抜け羽だらけで地面が
白いよ。大きさも7センチ位の普通サイズから、5ミリ
位の頭の羽まで様々。このカオ毛がちいちゃくて、もぅ
可愛いのよぅ♪集めて役に立つ訳でもない羽を性懲りも
なくアヒル缶に集めるワシ。

またキョーフの換羽が来るのかな?前はいつだっけかと
日記見直すと。。そうそう!2月。 丁度半年だね。
その前は夏の台風時期で、窓開けたら部屋に落ちてた羽
が舞って「キィーー!」ってなったの覚えてる(笑)
年2回なのは前と変わらないけど、月がちょっとづつ
ずれてきてるみたいね。

IMGP1864.jpg
ハナ毛もすごいんです。。

IMGP1869.jpg
今はこの尻からの抜け羽が多いの。

スポンサーサイト

コメント

今日になったら、うりさんのブログ、激下状態が直ってますv-218
いい感じですよ☆

最近、ヴァニの抜け毛も、ものすごいんですけど、ブリちゃんも抜け羽がすごいんですね。
でも、抜けた毛って私もなんとなく集めてしまします。それで、こんなに抜けた~って自己満足しとりまするv-21

ヴァニママさん

やっとこのテンプレートで落ち着けそうでしょうか。。
嬉しいよ♪ママン。。いやいや(^^;)すんまそん。
ブリの抜け羽は、軽くてよく飛ぶので全然纏まらない。。上質で細かな
ダウンがフワフワよくお部屋に飛んでます(笑)

今時期はオーバーコトーがよく取れますね。今日も大漁でした?(^^)

うひひひひ

出た出た、ブリ様日記♪
密かにファンですからね~、楽しみにしとりまっせ!
うちはアヒルはいないけど、犬達の抜け毛を集めていた時期はありました。
それをフェルトにして小さなヌイグルミにするつもりで。

…え?
集めた毛、今はどーなってるかって?
それは聞かないで~。

おおぅ!
ぷりちーなおちり!!
ここの羽も抜けるんですね~。
集めてさ、羽毛布団にするってのはどうよ?
ってブリ様だけじゃ身体が小さすぎるか・・・(^^)
プロフィールのブリ様、おっされ~!
アヒさんのお洋服もあるのね。
お嬢様仕様ですっごく可愛いv-10

ああ~、やっと来られた。
ブリさまがぷりちぃな襟飾りなぞつけてるではないですか。女王の貫禄ですねぇ。ところでここ数日、茶煮も抜け羽がすごいです。どこに行くにも分身みたいにくっついてきます。今日も図書館で教科書開いたら、ポワ毛がぽわ~ん、と。

りえさん

犬毛で編みぐるみって、あれはどうやるんだろう?
あの毛をどうやってフェルト状に編むのかさえ分からない私。
(超短毛でも作ってる人いるよね。。すごい)

ブリの羽は、大きいのだと立派で棄てるのが勿体ないって
理由(?)があるんだけど、小さい羽だと、ただのゴミ集め
状態だったりする(^^:)

ももごろうさん

中間試験終わりました?新しいクラスの最初の試験は慣れない
事もあって気持ち的にも大変ですよね。お疲れ様です!
うふ、襟巻きして女王様ちっくでしょ?(バーゲン品・笑)
そうそう、ブリの抜け羽もバッグや子供のランドセルに入って
るよ(笑)羽だけでも愛しくなるよねぇ(^^)

ぴーぽんさん

この尻がフワフワでお素敵なのよぅ♪
お顔をスリスリすると、気持ち良い上に「うんこ発射スリル」
も味わえるのよ~(笑)さすがに人にはお勧めしてないけど。。

あ、お洋服は犬用なの(ダックスサイズ位かな?)

羽布団は。。今までブリが脱ぎ棄てたのを集めれば出来なくも
ないかも。。よ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

