スポンサーサイト 


それが。。。 

現地に到着したら、余裕ぶっこいてこんな顔。

IMGP1930.jpg
あはっ♪海辺って気持ちいー

IMGP1932.jpg
「あら♪」

IMGP1935.jpg
「海が見えるのね~ん」

余裕を取り戻してから会ったのは、異母妹の空♪
こっちを無視した喜び爆裂モードはお互い禁止なので、落ち着
いて会わせる。

久しぶりに会った空は、お顔に幅が出て来てちょっと雰囲気
変わったかな(^-^)
今日は、彼女なりの課題を克服しようと頑張っているお友達と
トレーニングがてらのお散歩にご一緒させてもらう事になって
いたので公園に移動。(ここがまた長閑で良い所なのよ~)

ハニさんは、自分のお友達と群れで歩く時、鼻鳴きをブヒブヒ
させる。群れから遅れると時々悲鳴になる。
煩い要求や文句垂れは当然マナー違反だけど、皆と一緒の時は
周りの行動に合わせようとして、許しがちになってたり(普段
はやらないからいいか~もあった)ギッチリ対処してなかった。

これが出るのは分かってたので、予想通りブヒり出だしたらヒール
&鼻鳴き禁止を守らせようと苦戦する。
その時お友達が「ジャストフィットチェーン」なる物を貸して
くれた。 これ、顎下から後頭部にかけてチェーンがフィット
して下がらないので、チョークが一番伝わる場所からずり落ち
ない。小さな力で合図が伝わるのでガツンガツン合図を入れる
事も少なくて済む。いいですこれ(で、お買求め)

今日はパブリックトレーニングにご一緒させてもらったのだけど
素晴らしいお手本を見せて頂いて、考えさせられる事が多かった。
「本当の服従とは何だろう?」
訓練要素を含むトレーニングでもあり、それだけじゃない絆作り。。
ハニさんとの関係を更によりよいものにするには、どうしたら良
いんだろう?もっとハニさんを知りたい。もっと向き合いたい。
明日からも地道に楽しくいっしょに歩こうね。

IMGP1940.jpg
久々のご一緒写真だわ~

また機会を作って、勉強に行きます。
空、今日は本当にありがとうね。

スポンサーサイト

コメント

まじで!?

鼻鳴きなんて禁止させられるの?
あのピーピー言うやつでしょ!?
あれダンテひどいんです、なんか鼻ん中もう一匹生き物がいるくらい・・・
直せるんだったら直した~い

空ちゃんとはママが違うの?
でもよく似てるよね。
お互いパパに似たのかしら(^^)
「ジャストフィットチェーン」
興味あるんで早速調べてこよう!!
情報ありがとう!!

並んで写真に納まるとやっぱり似てるねぇ。
帰りに船は大丈夫だったかな?
楽しくて疲れて気がつかなかったかな?

どうもでした!

お礼の書き込みが遅くなってすみませんです。
その後、ハニさんの調子はどうですか?なんともありませんように。。。

>ぴーぽんさん
ご無沙汰しています。
ソラとハニさんは異母姉妹です(^^)
ジャストフィットチェーン、うちのお店でも扱っているのでメール頂ければすぐに送れますよ。(なんつって、宣伝でした(笑))

サスさん>今は頑張り中だけど、家の中外問わず地道~に取り組んでます。
ちなみにハニさんの鼻鳴きは「ぶひぶひ」なの。。乙女なのに(恥)

ぴーぽんさん>空さんとは、お母が違うんだけどお母の血統も割と
近いの。似てるでしょ♪
チェーン使いやすいですよ~ヒールに着ける位置にも合ってるので
ムダなショックも少なくなるかな。毛切れもしにくいみたいだしね。

ashiatoさん>帰りの船では。。行きの顔なんか忘れて(私が)
おにぎり半分こして(具が無い所をあげるとも言う)ました。

りえさん>御陰さまで、フツーになっては来てます。これからもっと
婆さんになった時はそっちで犬用カートでも買おうかな。
なんて考えてたりする

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

