スポンサーサイト 


「ばかぁ!」(^^;) 

只今換羽真っ最中の、ちゅん=ブリトニー。先週末に大きい羽は
ほとんど抜けてしまって、お手手が小さくなってしまった。

IMGP1961.jpg
いっぱい抜けたのぅ~

長さ24センチ程の大羽が取れてしまうと、お手手のサイズは
途端に可愛らしくなるけど、ピンクの手羽先が覗いてて見た目は
結構痛々しいの。。

IMGP1973.jpg
うんてぃまで写っててごめんなさい。。

羽ばたいても、バサバサッババババッ!という風切り音もしな
い。。ぱひょひょんって寂しい音だけ(^^;)

でも先に抜けた場所からはもう新しい羽が生えて来ているので
今はその羽の為に一生懸命羽繕いしている。
あっちもこっちも新しく生えて来ているので、ムズムズ痛痒い
らしくて、触るとすごーく嫌がるってゆうか、怒る。
私が手を出すと可愛い声で挨拶しながらガブガブ噛み付くし、
がきんちょには、近寄るだけで大声で威嚇する。
ガガーッ!ゴガァー!!ゴガァァーー!!
「触わんないでよぅ!ばかっっ!あっち行ってっっ!!」って
言ってるのがよ~く分かります。
でね、この声が時々「バカぁ!バカぁ!」と聞こえるの。

今日はしつこく触ろうとしたら「ばかぁ!」って言われた。。
んもぅ!と思いつつも久しぶりの「ばかぁ!」に萌える下僕が
約一名。。あぁんブリってば可愛い♪


スポンサーサイト

コメント

出たー!うりさんの下僕状態(笑)
羽は1年中抜けてる気がするわ。
もうフケやらなにやらで床はいつも汚いっ!どばっと抜けるなら抜けて!といいたいわ、いつまでもちまちまと抜けてるからいつが換羽かどうかわからないんですわ・・。

るんさま

うふふん。下僕楽しんでるよ~ん♪
いやーこの時期のブリは、毎日ほんとよく怒ってるよ。
今はストローが見えてきたから、もうじきフケ嵐が来るわ(笑)

ブリ様の「ばかぁ!」聞いてみたいわ(笑)
後(昼ごろ??)でメールするのでご確認ください(爆)

ashiatoさん

「ばかぁ!」は普段から言うんだけど、この時期の連発具合は
すごいのよ(笑)褒められた言葉じゃないんだけど「聞いて♪」とか
思ってるバカ親>自分。。

メールありがとう御座います!助かるわぁ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

